人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本を紹介させて頂きます。

先日、お取引先様から、本を頂きました。
内容は、今話題になっている「奇跡のレストラン」といわれている
レストラン「カシータ」のオーナーが著した‘‘サービスの合言葉「お客様に真剣」ですか?”
という本です。
早速読ませて頂きました。
正直、この手の本は、殆ど読まないのですが、一気に読んでしまいました。
内容的には、当社が目指しているような、サービスを実践し(ようとし)ているレストラン
のお話です。
著者が体験し、また手本としている、日本と世界のホテルやレストランのこと、
また逆に反面教師とすべき巷にあふれている数々のサービスのことも述べています。

読後感としては、素直に反省しました。
無論、当社として、できているところも少しはありますが、まだまだの部分が多々有り、システムその他も含め
参考になると思いました。

ネットを検索してみると、そのレストランの評価は勿論高いのですが、一方形ばかりが先行し、ちぐはぐになっている現場の様子も感じ取れました。それでもやはり高いところを目指すその姿勢が繁栄に繋がっているのでしょう。
良い本をありがとうございました。
本を紹介させて頂きます。_e0129434_2231074.jpg

by fujisawa1651 | 2009-06-26 22:04

健康


by fujisawa1651