人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽光発電と原子力発電!

本日、お越し頂いた、建材商社で各種施工もされている業者様のお話をお伺いしました。

太陽光発電に4年前から本格的に取り組まれていて、昨年、施工技術の専門校を開設されたとか、

取り組みの熱意がひしひしと伝わってきました。

現状、太陽光発電の施工店になるには、メーカーの技術研修を一泊二日で受ければよいのですが、

それではきちんとした施工ができないということで、設立されたようです。

再生可能エネルギーであり、温室効果ガス排出量の削減が可能な太陽光発電は、

低炭素社会の実現に向けてのの成長産業として期待されていたことは、勿論ですが、

昨今の電力需要逼迫の折、ものすごい追い風を受けていることは間違いありません。

今後のエネルギー政策としては、日本中のありとあらゆる建物の屋根、及び空き地にソーラーパネル

その他の再生可能エネルギーの発電施設を造り、原発に頼らなくとも電力を十分にまかなえるように

なれば良いと切に願っています。

by fujisawa1651 | 2011-08-26 18:09

健康


by fujisawa1651