人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太陽光発電!!

先日、以前のお客様M様から、太陽光発電のお見積もりを依頼されました。

いろいろと検討し、まとめあげました。

太陽光発電にもいろいろな動きがあり、数年前は工事費がとても高くて、

なかなか手が届きにくいものでした。

最近は工事費も大分落ち着いてきて、売電との兼ね合いでコストパフォーマンスが良くなってきました。

また、参入メーカーも増えていて(逆に海外では過当競争から撤退するメーカーもでてきています。)

競争は激しいようです。

でも本当に再生エネルギーの有効活用なので、もっと広がらなければいけないのだろうと思います。

(かくいう私もまだですが・・・。)

でも早くしないと、売電金額が下がってしまいますね。

by fujisawa1651 | 2012-11-09 22:57

健康


by fujisawa1651