人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの網戸を他山の石とします!

このお正月、いろいろな集まりがあり、いろいろなお店に行ったのですが、そのなかで
気になったお店のことをご紹介します。
どちらもランチを頂いたレストランです。

1店は実家の近く、オープンしてから30年近く経っているらしいのですが、全然知らなかったのです。
焼き菓子、ケーキ、パンがメインで、今では都内有名デパートにも何店舗もお店があることは知っていました。
どちらかというと、大変良いイメージでいました。その本店がまさか実家の近くだったとは(都内某所)。

ランチの金額はリーズナブルプライス、お客さんもほどほどに入っていて、雰囲気は悪くないのです。
ウエートレスさんもとても感じがよかった。味はまあ値段相応でした。
がっかりしたのは、トイレの網戸がとても汚かったこと
お正月開けです。暮に大掃除しなかったのでしょうか。びっくりしてしまいました。

そしてもう1店は、神楽坂にあるとても素敵な「フレンチレストラン」です。
勿論、金額は前述のお店の2倍位します。でも満足度は10倍位、味も盛り付けも素晴らしい、
お店の方の態度も本当に心地よく会食者一同大満足でした。

という具合にそこそこしっかり事業を行なっている会社でも、全てに行き届くというのは、難しいでしょうし、
もしかしたら、順調にきたのだけれど、ほころび始めているのかもしれません。

後述のお店はオープンしてから10年目を迎えたようです、丁度のび盛なのかもしれません。

どちらのお店のこともいろいろ考えさせられ、他山の石とせねばと思いました。
by fujisawa1651 | 2013-01-14 16:31

健康


by fujisawa1651