良いコンサートに行ってきました。

3月20日はお彼岸の中日、その日に友人の父親のメモリアルコンサートがありました。
友人とは40年来のおつきあいなのですが、そのお父様はどういう人かといいますと、
童謡の「さっちゃん」は皆さんご存知だと思いますが、その作詞者であり、他にもNHKの「みんなの歌」で放送
された数多くのうたを造った芥川賞作家でもある「阪田寛夫」さんがその人です。
一般にはそれほど広くしられてはいない、どちらかというと地味なタイプの作家ですが、その童心をいつまでもわすれなかった穏やかな人柄そのままの、とても良いコンサートでした。
司会は、TVでもおなじみのの阿川佐和子さん、友人一家とは子供ころからのおつきあいとのことです。
(実は私も30年前に一度をお食事をご一緒しています。)
また友人の妹であり、もと宝塚トップスターの「大浦みずき」さんも病気療養中のところをおして参加されました。
e0129434_11171157.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-22 11:21

健康


by fujisawa1651