<   2008年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

本日は、現在建築中のN様邸でニッチの位置検討を致しました。
階段の壁に設置するので、床からの高さと位置を検討致しました。
ニッチにはなにを飾られるのでしょうか。
完成したところが目に浮かぶようです。
e0129434_2104829.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2008-10-31 21:01
10月ももう終わりですね、一層秋も深まって参りました。
以前のお客様から、いろいろなちょっとした工事のご依頼がございます。
トイレの交換、カーゲートの取り付け、テラス屋根の取り付け・・・・・・といった工事です。
状況の変化、御家族様の変化など様々な変化でご希望がでてきます。
そういったご希望に丁寧に対応させて頂きたいと思っております。
[PR]
by fujisawa1651 | 2008-10-30 21:11

制震金物がつきました。

松戸で建築中のA様邸で、本日制震ダンパーの施工が行われました。
全部で60本の制震金物が取り付けられました。
早稲田大学とメーカーの産学協同で開発された商品で、当社でも既に実績のあるものです。
より地震に強い良い建物になると思います。
e0129434_20244812.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2008-10-28 20:25
天候が不順で風邪をひいている人が、まわりにチラホラいます。
皆さん気を付けましょう。
「栄町7丁目の家」の社内検査がありました。
松戸市栄町7丁目に建築している分譲住宅です。
3階建ての明るい家で、広々としたLDKのある3LDKです。
外構がまだ、完成していませんが、11月1~3日にオープンハウスを行いますので、
是非、皆様観に来てください。

[PR]
by fujisawa1651 | 2008-10-27 21:44
雨が勢いよく降る中、A様邸のボルトチェックに行って参りました。
大工さんがボルトをしめチェックマークを入れます。それを現場監督が実際に手で確認 して、Wにチェックマークを付け、そのチェックマークを図面と照らし合わせるトリプルのチェック体制をとっています。
実際これはなかなか大変な作業なのですが、もれがあっては大変なので真剣に取り組んでいます。
A様邸では700本近いボルトの数になります。
また同時に防蟻工事も行われました。
土台、柱はひのきなので必要ないともいえるのですが、念のため行っています。
e0129434_20582578.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2008-10-24 20:59

飫肥杉と日光杉のこと

当社では、今、杉の30mm厚の無垢床材を使用しています。
そのなかでも2種類のものを併用しています。

飫肥杉と日光杉で、夫々特徴があり、良さがあります。

素朴で温かみがあるけれども、少しワイルドな飫肥杉と、
ちょっときれい目で卒のない日光杉。

本日お打ち合わせをしたA様は日光杉を選ばれました。

どちらにしても良い家になると思います。
[PR]
by fujisawa1651 | 2008-10-23 22:51
秋晴れが続いています。

現場は順調に進んでいます。
ところで昨日ご紹介した松戸市栄町西5丁目の分譲住宅のパースを作製したので、
UPしたいと思います
e0129434_18243187.jpg
モダン系の建物でかなり特徴ある建物になると思います。
もちろん「いやしろの住まい」です。
まわりにお住まいの方もとても素敵な方々です。
ご期待ください。
[PR]
by fujisawa1651 | 2008-10-22 18:29
良い天気が続いています。

栄町西5丁目にもう少しすると分譲住宅を建てる予定です。5区画の最後の区画です。
ゆったりとした敷地に吹き抜けとロフトのある家が建ちます。
ご期待ください。
[PR]
by fujisawa1651 | 2008-10-21 22:10
秋晴れのさわやかな一日でした。
松戸のN様邸の配線確認に行って参りました。

ワンちゃんがいるので、コンセントにコードが常時差してあると、噛んでしまうらしいのです。
その為、コンセントの床からの高さが問題となります。いろいろ検討した結果、
位置、高さを数ヶ所変更し、追加ヶ所もありました。

こんな優しい飼い主に飼われているN家のワンちゃんはすごく幸せだな、と思いました。
e0129434_22404258.jpg
 
[PR]
by fujisawa1651 | 2008-10-20 22:41
本日は、柏のM様邸でお施主様立会いのもと、電気配線確認を行いました。
照明の位置、スイッチ、コンセントの位置、高さ、エアコンの位置、高さ等など・・・・・・。
他にも、収納の中身、下地の位置などの確認も致しました。
まだ、壁ができていないので、解りにくい部分もあるかと思いますが、ある程度はイメージして頂けたのでは、ないかと思います。
お施主様は、職人さん達にもお気使いを頂き感謝の限りです。
さわやかな若い御家族様によく似合う、良い家にしていきたいと思いました。
また、夕方は、もうすぐ完成する松戸市「栄町7丁目の家」を確認して参りました。
まだ、外構はできていませんが、内部はほぼ出来上がりです。
11月1~3日にオープンハウスを行いますので、皆さん是非観にいらして下さい。
e0129434_21142529.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2008-10-18 21:23

健康


by fujisawa1651