<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新築ご入居されたN様の祝賀会があり良い会で盛り上がりました。
また、A様の外構のお打ち合わせもありました。
どちらも「いやしろの住まい」です。
厚み30mmの杉の無垢床、無垢材の杉ドア、珪藻土の塗り壁、そしてS.O.Dリキッドの吹きつけ、いやしろ炭の埋設、微粉炭モルタル全てを使用しています。
N様の奥様は、いつのまにか持病の偏頭痛が軽くなっていることに気が付かれたとのことです。
愛犬も湿疹が軽くなったとの事、今後がとても楽しみです。
A様邸は完成まで、もう少しです。
外構も決まり、全体のイメージが固まりました。
完成の日が待たれます。
そして、2月に入るとすぐに、栄町西に新しい「いやしろの住まい」を上棟いたします。
乞うご期待です。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-01-30 22:13
昨日、松戸ありがとうビルで行われた、寺子屋講演会は、なかなかの充実ぶりでした。
ありがとうビル1階「きれいのたね」を運営して頂く事になった「T-リーフ」の田中さん、と土井さんそして、絵手紙の講師をされている、外村さんが講師となって、貴重なお話をしていただきました。
どの方も、バイタリティと独創性に溢れ、また誠実な仕事ぶりで良いお仕事をされてきているご様子でした。
若い方々が、頑張っているのを見聞きするのは、本当に気持ちの良いものです。
わたしも、見習って行きたいと思いました。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-01-22 22:00
ここのところ、新しい商品をつくるため、連日、お取引業者様とお打ち合わせを重ねています。

当社が教えをうけている、「住宅産業塾」の大根先生のご指導に基づいて、内容を検討しています。

ご購入頂いている層の中心である、若いお客様にも充分ご満足頂けるような、商品創りです。
実質を重んじ、シンプルさと合理性を併せ持った、内容の濃い商品を、より適切な価格で御提供できるよう、検討をすすめています。

最近の、厳しさを増している景況のもと、なかなか鈍いお客様の動きなのですが、「いやしろの住まい」をより一層ひろめさせて頂ければと思っております。

お取引業者様にもいろいろ、ご協力を頂いて、近日中に、より充実した内容の商品を発表できる
と思います。乞うご期待です。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-01-19 22:16
天気には、恵まれていますが、寒い日々が続いています。いかがおすごしですか。
現在、松戸ありがとうビル1階のリフォーム工事が進んでいます。
2月に正式オープンしますが、「きれいのたね」という名前で新しい事業展開をいたします。
「きれい」をテーマに地域の皆様の笑顔に貢献する活動をはじめます。その拠点となるスペースを創っています。工事は8割がた仕上がってきており、全体の雰囲気は出来上がりつつあります。
床は飫肥杉、壁は珪藻土と、最近当社の新築で使用されているものです。
床暖房も採用し、入った瞬間になんともいえない居心地の良さを感じました。まだSS.O.D.リキッドは吹いていませんでしたが、それでも、とても温かいほっとする空間になっていました。
キッズコーナーも出来ており、完成する日がとても楽しみです。
皆様オープンしましたら、是非ともお越し下さい。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-01-16 16:20
先日、帰省中の娘と劇団四季の「55ステップス」というミュージカルを見て参りました。まあいってみれば、劇団四季55年の歴史の名場面集を集めたステージといったところです。
とても楽しいステージでした。年に何回か観にいくのですが、そのたびにその表現技術の素晴しさ、に感心させられます。
芸術ではあるけれども、ビジネスとして、成功している数少ない劇団としての存在は大きいものだと思います。
私たちもさすがプロの仕事といわれるような仕事をしたいと思いました。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-01-14 14:06
松の内が過ぎ、ようやく世の中が通常に戻りました。
昨日は、A様と外構のお打ち合わせ。建物はもう8割方できており、RCの擁壁を造る大工事になりそうです。また植栽もあるので、本日は造園屋さんと一緒に現地調査にいきました。
お施主様が30年前に植えた松を旧宅から、植え替えたいとのご希望があり、また、梅や椿も植え替えたいとのことでした。
その松を植えた時から、良いことが一杯起こったという、いわれのある、樹なので、慎重に事を進める必要があります。万が一にも枯らしたら大変です。
良いお庭を頑張って創りたいと思います。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-01-09 23:19
本日より新年の営業を開始しております。
本年も宜しくお願い致します。
昨年後半からの世界的な景況悪化で、重苦しい話が多いのですが、良い年にしたいですね。
年末年始と好天続きで過ごしやすいお正月でした。紅白を見て、お雑煮を食べ、成田山に初詣、ららぽーとでお買い物といった平々凡々たるものでしたが・・・・・・。
お正月あけの初日に、かつてのお客様T様がいらっしゃいました。ソーラーシステムとオール電化の御見積のお話でした。将来を見据え、環境に優しい、システムを導入したいとのご希望です。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-01-04 22:28

健康


by fujisawa1651