<   2009年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日、驚いたことがあります。

今日は、2社の営業の方とお話させて頂いたのですが、
なんと、そのうち1社の方はご本人が、もう1社のかたは、お嬢さんがかなり重症のアトピー体質をお持ちだということなんです。

本当に、びっくりするくらい、アトピー体質の人は多いですよね。
お二人とも、ピークは過ぎていて、少し良くなっていらっしゃるようなのですが、
いまでも、時々ぶりかえしたり、季節の変わり目に症状が悪化したりするそうです。
勿論、当社の「いやしろの住まい」の話から、お話頂いたたのですが、
すこしでも、そういった方たちの力になれたらと思いました。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-31 22:05
マンションリフォーム御見積のご依頼を頂きました。
早速、現地調査に、いってきました。
今までに同じマンション内で、何軒か、リフォームを施工させて頂いており、
そんなご縁でお声を掛けて頂きました。
有りがたいことです。
以前にも別の工務店さんでリフォームしたことがあり、
その時にとてもご不満があったようです。

いろいろご要望もおありのようなので、ご希望にそえるよう、
良い提案をしていきたいと思いました。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-30 20:58
桜の蕾の開く音が響いてきそうな、
ちょっと寒いけれど、春色の日曜日でした。
ご新築お打ち合わせのお客様、
ご希望がいっぱい、当然ですよね。
こちらまで、うきうきしてしまいます。

茶室仕様の和室、蹲(つくばい)に水琴窟(すいきんくつ)、素敵です。
今後のお打ち合わせがとても楽しみです。 
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-29 18:26
またまた寒い日が続いています。この週末はお花見には、少し早いですね。
でも、盛り上がっている人も、大勢いらっしゃることでしょう。

明日、お打ち合わせを予定しているお客様の敷地確認をしてきました。
40坪の土地にご新築されます。
いろいろ夢ふくらんでいらっしゃることでしょう。
そのご期待に応えられるようしっかりと、仕事をしていかなければと改めて思いました。
e0129434_18433443.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-28 18:56
もうすぐ4月とはいえ、なかなか暖かくなりません、おまけに雨まで降ってきました。
でもそのおかげで、咲き始めたのほころび具合がゆっくりとなり、長く楽しめそうです。

そういったなか、本日はメーカーショールームに行って参りました。
ユニットバスを検討するためにいったのですが、洗面化粧台、トイレなども充実し、大変参考になりました。
新製品のユニットバスは各社とも、渋い落ち着いた色調のものが、多いように感じられていたのですが、やはりこのメーカーのものもそうでした。
ヨーロッパ調のダークな花柄があったり、以前から引き続いている、和モダンのテイストのものがあったりしていました。
いろいろと今後の参考になりました。
e0129434_18564358.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-27 19:03
お彼岸はすぎましたが、またまた寒さが戻ってしまいました。
皆様、風邪など召されませんように。

本日は、現在建築中の、「栄町西5号棟」と、
中和倉の家」のプレゼンボードを作製致しました。
「いやしろの住まい」は、もちろんですが、無垢床(飫肥杉30mm)、杉無垢扉も全部ではありませんが、使用しています。
e0129434_2047351.jpg

e0129434_20483785.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-26 20:52
WBC2連覇おめでとうございます。

話はかわりますが、本日は、
「中和倉の家」の配線検査を行いました。
図面上では、わからない照明の配線位置であるとか、
コンセントの位置、高さであるとか、を現場で確認いたします。
どうしても追加や変更が起きてしまいます。
でもこの時期ならばまだ間に合います。
御客様の使い勝手を考えて、少しでも良いプランをと思っています。
e0129434_1934172.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-24 19:04

ご新築のご契約でした。

昨日、ご新築のご契約を頂きました。
可愛いお子様が3人いらっしゃる素敵なご夫婦です。
天然素材へのこだわりをお持ちとか、
また、お茶室を造りたいといったご希望もあるとのこと、

当社に頂いた、ご信頼にお答えするためにも、
一生懸命取り組みたいと思います。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-23 09:55
e0129434_9294845.jpg
3月21日は、お彼岸のお墓参りに都内に行ってきました。

ニュースでは、靖国神社の桜が一部咲いたようですが、九段の桜は、まだまだ蕾は固いようでした。
街はまさに卒業シーズン、袴姿のお嬢さんがあふれていました。

来週末には、桜の見ごろになるかもしれません。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-23 09:31
3月20日はお彼岸の中日、その日に友人の父親のメモリアルコンサートがありました。
友人とは40年来のおつきあいなのですが、そのお父様はどういう人かといいますと、
童謡の「さっちゃん」は皆さんご存知だと思いますが、その作詞者であり、他にもNHKの「みんなの歌」で放送
された数多くのうたを造った芥川賞作家でもある「阪田寛夫」さんがその人です。
一般にはそれほど広くしられてはいない、どちらかというと地味なタイプの作家ですが、その童心をいつまでもわすれなかった穏やかな人柄そのままの、とても良いコンサートでした。
司会は、TVでもおなじみのの阿川佐和子さん、友人一家とは子供ころからのおつきあいとのことです。
(実は私も30年前に一度をお食事をご一緒しています。)
また友人の妹であり、もと宝塚トップスターの「大浦みずき」さんも病気療養中のところをおして参加されました。
e0129434_11171157.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-03-22 11:21

健康


by fujisawa1651