<   2009年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は、一日遠方よりのお客様とのお打ち合わせです。
一緒にお住まいになる、成人されたご子息様も加わり、熱い打ち合わせと
なりました。
ただ、もう一名、奥様がご都合で参加されていないのが、一寸心配です。
でも、ご子息様が、とてもお母様思い。
きちんと
洗濯物干しの大変さを、解っていらっしゃいました。
やはり、「男の子は母親に優しい。」のは本当だと、
女の子しかいない私はうらやましく思いました。
遠方故にあまり回数は重ねられませんが、今後のお打ち合わせが
とても楽しみです。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-04-26 22:32

大感激の日でした!

冷たい雨が一日降っていましたが、とても良い一日でした。
午後からは、遠方よりのお客様とご新築のお打ち合わせがあり、
その後は、夕方から、ご新築頂いたお客様の祝賀会が
ありました。
とても素敵な御家族様のご新築を
スタッフと職人さん達皆でお祝いさせて頂きました。
ご本人たちからは勿論、お子様達からも喜びのお言葉を頂き、
絵にまでして頂きました。大感激です。
本当にうれしい日になりました。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-04-25 23:35
松戸に建築中の栄町西5号棟はもうすぐ竣工です。
本日は畳が入りました。畳表は国産にこだわっています。
和室とはいっても洋風和室といえると思います。
分譲ですが、仕様にはとてもこだわっています。
ぜひとも、多くの方に見て頂きたいと思っています。
e0129434_23291719.jpg

e0129434_23295582.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2009-04-24 23:30
今週末にお打ち合わせ予定のH様、遠く紀州からの御客様です。
昨年からお話があり、遠方ということもあって、ゆっくりでしたが、
いよいよ進展することになりました。

ご子息様との同居を決められ
、松戸での新しい生活を始めようとされています。
より良い住まい創りのお手伝いができれば幸いです。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-04-23 23:40
新築を予定しているM様のお打ち合わせが始まりました。
まだプランを検討しているところです。
ご希望は盛りだくさん、本格的なお茶室を設えたいとか、
階段の下に造りつけ収納を創りたいとかいろいろあります。
お子様にとって、居心地の悪い家を創りたい。」
とのコンセプトはなかなか新鮮でした。
お子様が成長したときに、早く自立して巣立って欲しいとの願いです。
これからの家創りが楽しみです。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-04-21 21:56
e0129434_20411119.jpg
日曜日ですが、出勤です。
ここのところ、幸いなことにとても忙しい日々を過ごしています。
栄町西5号棟がもうすぐ完成です。
外構もほぼ出来上がり、竣工まで後1歩です。
本日はポーチタイルがしあがりました。

オープンハウスにはぜひ、見にいらして下さい。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-04-19 20:42

メッセージカード

本日は、最近、お取引を開始した業者の方がご挨拶にいらっしゃいました。
ご担当者様と、上司の方の両名でお越しでした。

当社では、アポイントメント頂いたお客様には、メッセージカードをお出ししているのですが、
上司の方は初めてなので、とてもびっくりされ、よろこんで頂きました。

大きいメーカーの部長ということもあり、
かなりいろいろな工務店、建築会社にお邪魔されているとの事です。
が、「こういったおもてなしは初めてです。」とおっしゃっておられました。
そのうえ、「頂いていってもよろしいですか」とまで。

同じようにお出ししていても、あまり気付かれない方もいらっしゃれば、
こういったように、
とても喜んで頂ける方もいらっしゃいます。

こちらも、やはり、喜んで頂ければとてもうれしいものです。
e0129434_21241618.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-04-17 21:30
マンションリフォームのお打ち合わせをいたしました。
書籍の収納を充実させたいとのご要望です。
当初考えていなかったキッチンも、検討事項に入ってきました。

仮住まいもご検討中です。徐々に夢が広がってきますよね。
ご期待に応えられるようご提案したいと思います。

また以前からお話があり、お打ち合わせもさせて頂いた、
ご新築を検討中のお客様から、お話を進めたいとのご連絡がありました。
ここのところ、良い流れの風が吹いています。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-04-16 21:20
本日は、松戸ありがとうビルで寺子屋講演会がありました。
毎月一回、第3水曜日に行われていて、一般の、でも、とても素晴しい活動をされている方に、お話をお伺いする会です。
今回の講師は「消しゴム版画」の高津松子さんと「ワンピースきもの」の小林順子さんでした。
3分で着ることのできる、きものにびっくり、またその仕上がりもとても自然で、またびっくり。
着物って、持っていてもなかなか着ることがなくて、箪笥に眠ったままになってしまっているので
とても良いなぁと思いました。
「消しゴム版画はお話以外に実際に自分でも、作品を使わせて頂いて、はがきを作ってみました。
また、その場で印鑑まで作って頂いて大感激!とても楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
皆さんもいちどぜひご参加下さい。
e0129434_2085464.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-04-15 20:09
栄町西5号棟は、外構工事と共に、内装も進んでいます。

珪藻土壁の左官工事の真っ最中です。
通常の珪藻土に比べ、より調湿機能の高い稚内層珪藻頁岩を用いています。
無垢杉のドアももうすぐ入ります。
その空気感をご期待下さい。
e0129434_2054973.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-04-14 20:06

健康


by fujisawa1651