<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏休みですねエ。
街中に、子供たちの声があふれています。
なんとなく天候が不順なので、夏らしくないと思っていたらものすごい蒸し暑さですね。
野菜の生育がおくれているようです。
会社の前で毎週月曜日に開いている無農薬野菜の朝市ですが、今週は種類がとても少なくて残念でした。
毎年漬けている梅干も天候が安定しないので、今年はまだ、天日干しをしていません。どうなることやら。

8月2日に上棟する、H様邸の工程会議を明日開く予定なので、準備を進めています。
それこそ天気が心配です。でも多分良い天気になると思います。
会議の準備は着々とすすんでいます。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-07-30 19:53

内装プランです。

昨日は各所で夏祭りがあった模様、特に柏は、「柏まつり」
があり、大賑わいでした。
松戸の花火大会は、8月1日ですね。
そんなことを思いながらも、ずっと仕事です。
今年はGWに遊びすぎてしまいましたので、夏は働きます。これから上棟が相次ぐので、
大忙しです。
現在柏市西原に建築中の西原3,4号棟の内装プランを作製したのでアップします。
e0129434_2057161.jpg

e0129434_20574050.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2009-07-27 21:00
暑い一日でした。
午後新築のお打ち合わせでいらしたF様ご一家、お子様3人がそのにぎやかなこと。
一番下の赤ちゃんは一寸風邪気味でごきげんななめでしたが、上のお二人は元気いっぱい。
社員のMにべったり、すっかりなついてしまいました。

年内にお引越しがご希望なので、準備を進めていきたいと思っています。
ご希望が満載なので、どんな家になるかとても楽しみです。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-07-26 20:18
今週末もお打ち合わせが重なり大忙し、
ついこの間から、お打ち合わせが始まったN様、元気なお嬢さん達もご一緒でした。
外観を決めるのにも、いろいろな声が上がります。
可愛いヨーロッパ系の感じにしたいという奥様のご意見をメインに、パースを作製、
皆で検討しました。今週は結論が出ず、来週に持ち越しになりました。
家族皆で意見を出し合い、でもお互いの意見を尊重し合っているN様ご一家は
本当に仲がよく、ほのぼのとした良い感じです。
次回までには、資料を的確にそろえ、より良いご提案ができるように準備しなければと改めて思いました。

e0129434_2114555.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-07-25 21:16
昨日の皆既日食は残念でした。
TVを観ていて、船で観るツアーの人達は充分に堪能したようです。
日食直前、直後の視界360度の夕焼けのような光景は圧巻で、是非とも観てみたいと思いました。
真面目に26年後、そういったツアーに参加したいと思っています。(さて私は幾つになっているのでしょう。)
その一方、山口県では、土砂災害で死者がでてしまいました。
人災だという声もありますが、自然の力は本当に途方もないものなのですね。

さて、現実はというと、きょうも一日忙しく過ぎていきました。
担当している物件が、各々いろいろな工程、及びお打ち合わせ段階にきており、
頭の中は、結構目いっぱいの状況で、
自然の力の前で、ちっぽけな自分を実感しています。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-07-23 21:46

こだわりの家、本格始動

連休も終わり、なんとなくさえない天気ですが、そんな時こそ、元気をだして行きたいと思います。

きょうは、昨日に引続き、F様のお打ち合わせでした。

いつもは元気なお子様3人がご一緒の時が多いのですが、

集中して決めなければいけない事があり、今日は、ご夫妻だけです。

細部にいたるところまでこだわっていらっしゃるので、今から出来上がりがとても楽しみです。

まだまだ、検討課題が沢山あるので、頑張り甲斐があるというものでしょう。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-07-21 23:15
昨日はお休みで、娘の買い物につきあって船橋ららぽーとにいってきました。
ふとそこで、今お打ち合わせ中のS様が、そこで店舗展開している「KEYUKA」
さんで家具を購入予定であることを思い出し寄ってみました。
「KEYUKA」はセンスの良い金物(ハンドル、レバーetc.)を世に送り出している 、
「KAWAJUN」が展開しているインテリアショップです。
ですので、期待してみてみると、予想に違わず、とてもシンプルでおしゃれなインテリアでした。
色使いもとても上品で、落ち着いたものでした、しかも価格はリーズナブルです。
S様のセンスはさすがだと思いました。
そして、今日はそのS様をはじめ、F様、N様とお打ち合わせが続き、さすがに疲れましたが、
それも、とてもうれしい疲れです。
e0129434_21132466.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-07-20 21:25
いよいよ梅雨が明け、気がつけば、もう7月17日、学生の頃ならば、
「わーい夏休み」というところですが、子供たちも夏休みと縁がなくなった今では、
そういったこともなく、この蒸し暑さをなんとかしてというばかりです。
お陰様で、まあ、忙しいこと、忙しいこと。
うれしい悲鳴をあげています。
今日は、今月入社したコーデネーターSさんに
照明のプレゼン作製ソフトを使った作製方法を、
覚えてもらい早速作ってもらいました。そうしたところ、
彼女は大感激!
前の会社でも勿論照明プランは作っていたようですが、とても大変だったとのこと
見栄えの良いプランがとてもスムーズに作れ、なおかつ御見積書まで自動的にでてくると大喜び
その感激ぶりにこちらまで、つられてうれしくなってしまいました。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-07-17 23:13

新人の育て方について。

お取引先様のD社は、もう10年以上のお付き合いになりますが、
いろいろと関心させられることがあります。
そのなかでも、すごいと思うのが、新人の育て方です。
店長や、先輩社員に付いて取引先に同行するのです。
そんな事はどこでもやっていると思うでしょうが、
それが約1年間に及ぶのです。
現在担当して頂いている、Tさんも今から4~5年前に、ずっと、当時の店長さんに同行していました。
それが、いまでは、しっかりとした営業マンに成長し、今年はいよいよ新人君を同行しています。
他社さんはいうと、どう考えても知識も経験も未熟な新人をいきなり一人でおくりだすところが殆どです。
やはり、最初にきちんとした手間をかけると、その後の確実な成長につながるのだと思います。
そういった企業姿勢は素晴しいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-07-14 20:06
大規模リフォームをお打ち合わせ中のS様、本日のお打ち合わせでは、ユニットバスの機能について
細かくお打ち合わせいたしました。
ユニットバスはT社のものを、使用する予定です。
先日、そのT社が、自社でユニットバスのご提案ができるソフトを導入してくれていたので、
早速、と思ったのですが、日曜日は可動していないとの事、残念!
S様はとても、いろいろなこだわりがあるので、楽しいお打ち合わせとなりました。
特にお掃除に関することは重要ポイントです。
それはそうですよね。
抗菌力の強いAG+イオン水コートを採用されます。
どんなものか私も楽しみです。

後日、そのソフトで作製したプレゼンシートを遅ればせながらてお渡ししようと思っています。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-07-12 20:45

健康


by fujisawa1651