<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

本日は朝からF様のお打ち合わせ、内装を確認するために、分譲物件の栄町西5号棟にご案内しました。
杉の建具、杉床、珪藻土、空気感を再確認して頂きました。
お子様達は大はしゃぎ、大喜びでした。
その後、松戸、ありがとうビルの「きれいのたね」に寄ったところ、
今日の暑さのなか、珪藻土、杉床の「きれいのたね」では、冷房をしていないのに、空気がさわやかなのです。
ドア、窓を開け放ち、扇風機でわずかに空気を動かしているだけなのに、全然暑くないのです、
勿論蒸し暑さなどありません。
S.O.D.なのか杉床なのか、珪藻土なのか恐らく、それら全ての効果だと思いますが、
やはりこの空気感は素晴しいですね。
F様も驚いていらっしゃいました。
そのあと、S様のお打ち合わせ、階段の中に収納を造りたいとのご要望、ご希望のものをすっきりと納める形で仕上げたいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-08-29 22:04
いよいよ8月が終わり、秋になりますね。

梅雨が長くて、比較的過ごしやすい夏でしたね。

夏としての盛り上がりには欠けましたが(といっているのは、私だけでしょうか。)

まあ仕事は一生懸命やっておりました。

秋も、この忙しい流れが続いてほしいような、ほしくないような・・・・・・。

本日は昨年ご新築されたY様の妹様がいらっしゃいました。

ご高齢のお姉様に成り代わり、お打ち合わせされていたI様、今度は御自分の番と思い立たれたようです。

良いご縁が益々続くとよいのにと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-08-28 21:56
もうすぐ選挙ですね。街は結構にぎやか、日本の方向性を決める大事ともいえます。
今度の選挙は是非行きたいと思います。

とそんなことを考えていたら、お取引業者様のk様が来社され、一通り話をしました。
そのあとS.O.Dリキッドの話になり、前からとても気になっていたとのこと。
いろいろなかたにお話したのに、まだしていなかったのかと驚きでした。
以前にご参加された、当社のセミナーでいやしろの住まいには、関心をお持ちとのことで、
またご新築もお考えとのこと。
半年前にお子様も生まれ、一層健康には関心をお持ちになってきたとのことです。
是非とも、いやしろの住まいにお住まい頂けたらと思いました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-08-25 20:48

っ充実

いやぁーとにかく忙しい一日でした。
朝からのお打ち合わせは、本日地鎮祭を迎えるN様です。
奥様のご両親様、3人のお子様との楽しい生活がもうすぐ始まります。
その、地鎮祭は良いお天気に恵まれ、滞りなく執り行われました。
皆様のご期待に応えるように頑張らなくてはと実感しました。

そのあと、着工したばかりのF様とのお打ち合わせがあり、
御家族5人のにぎやかなお打ち合わせとなりました。

そして、夜は先日新築ご入居された、M様の完成祝賀会があり、
ご夫妻の双方のご両親様にご出席頂きとても良い会になりました。
職方様たちと一緒にお祝いさせて頂きました。
お二人からは、植物がとても元気になったことや、偏頭痛がいつの間にか消えたといったうれしいお話を頂きました。
とても充実した一日でした。、
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-08-22 23:43
本日は大規模リフォームを行うS様邸の工程会議を開きました。

大工さんをはじめ主だった工種の方々に集まって頂いてお打ち合わせをしました。
水廻りは勿論のこと、殆どを創りなおすほぼ新築に近い工事です。
お客様とお打ち合わせをして決定した内容を、
行き違いのないようにきちんと現場に引き継ぐための重要な会議です。
職人さん達の真剣なやりとりもあり、皆で良い現場を創って行こうという気迫を感じました。
御客様の期待に応えるようしっかりと工事をして行きたいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-08-20 21:22
お盆のお休みももう終わりあっけないですね。
子供たちの夏休みももう2週間を残すだけ、
そう考えるとさびしいですね。
昨日はそんなお盆休みの真っ只中、人の少し少ない落ち着いた都心、
赤坂のレストラン「イル・カシータ」でのランチを頂きました。
いやー、噂に違わず、素敵なひと時をすごすことができました。
柏在住のイケメンイタリア人ウエイター氏が、客を飽きさせることなく、お相手してくれていましたし
料理は勿論とてもおいしかった。
平日であれば、気軽なランチのコースもあるようなのですが、
ちょっと赤坂ではそう簡単にはいくことはできません。
残念です。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-08-16 19:46
当社の名刺が新しくなりました。
顔写真が入ってちょっと気恥ずかしいのですが、
顔を覚えて頂けるのでないかと思っています。
古くからのお付き合いのかたにはお渡しする機会はないかとおもいますが
なかなか良くできています。
弊社と提携し、きれいのたねの運営をしている「ティーリーフ」さんのデザインです。
e0129434_20171227.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-08-13 20:17
世の中はすっかりお休みモード

でも当社では、ご新築のお打ち合わせが活発に行われました。
3階建てご計画中のN様、浴室にミストサウナ付のご希望がでました。
素敵ですね!ちょっと贅沢品ですがエステ気分も味わえそう
うらやましいです。

そしてもうすぐご結婚を控え、新築を計画中の、S様。
そのお打ち合わせもありました。

とても素敵ないやしろの住まいになりそうです。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-08-12 19:10

大雨に大地震!!

朝から大地震、昨日は昨日で豪雨、本当にへんですよね。
被害にあわれた方たちの一刻も早い復旧をお祈りしています。
ここ松戸は取り敢えず、それほどのこともなかったので、有り難い事です。
現場的にも、それほどの痛手を受けていないので助かりました。

今リフォーム工事中のS様、若いのにとても丁寧で気持ちのよいご夫妻です。
メールでいろいろなやりとりをさせて頂いていますが、
簡潔かつとても丁寧に対応して頂いて感心しています。
お打ち合わせの合間々に、職場でとても信頼されている様子が汲み取れます。
見習いたいです。

もう街中、お盆やすみムードですが、がんばります。
[PR]
by fujisawa1651 | 2009-08-11 20:47
夏休みの土曜日、道がとても混んでいるらしいです。
それはそうですよね。

来週10日からの着工を控え、F様のお打ち合わせでした。
ボリュームたっぷりの家なので、まだまだ決めなければいけないところが沢山残っています。
大変だけれど、とてもやりがいがあります。
いつも元気なお嬢さんたちは、奥様のご実家に帰省中でした。
お盆の間、お打ち合わせも少しお休みです。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-08-08 22:22

健康


by fujisawa1651