<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

LED電球のこと!

台風一過、良い天気となりました。
なんだか、ここのところいろいろなことがバタバタ、
もう少し落ち着いた仕事をしたいと思いながら、
実際のところは、本当に慌ただしく毎日が過ぎて行きます。
そういったなか、新しい情報を届けて頂きました。
「LED]についてです。
ついこの間、照明プランを考えながら、インターネットで調べたところ、ここのところ急速に各メーカーが
LED電球を発売していることを、知りました。
従来は、LEDを使った照明器具はとても高く、また、種類も限られていて、なかなかうまく使いこなせなかったのですが、いままでの照明につけることのできる電球が続々開発されているのです。
まだまだ、価格は高いのですが、長寿命、省エネということを考えるとお薦めです。
そんなことを思っていたら、長いお取引のある、業者様が比較的お求めやすい価格で入れてくださるというお話をもってきてくれました。
今後ますます広がっていく流れだと思います
e0129434_2193173.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-10-27 21:10
本日は、5年ほどまえからのお付き合いになる、メーカーご担当者様が異動ということで、後任の方を伴われご挨拶にいらっしゃいました。
とても感じのよい方で、いつもさわやかな風を運んで下さいました。
業務面でもとても、しっかりされており、いろいろと教わることも、多かったと思います。
いつものようにメッセージカードをお出ししたのですが、当初よりとても感激して頂いており、うれしかったとのお声を頂きました。最後になるので、「頂いていって良いですか。」とのご希望に喜んで差し上げました。
e0129434_22405741.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-10-23 22:42
秋晴れの爽やかな日が続いています。
お取引業者からうかがう、最近の動向からすると、どうやら戸建の住宅の動きはでてきているらしいのです。
今春の厳しさからすると、幾分明るいきざしが全般的にでてきているようです。
とはいえ、昨年対比、全国的にみると、3割のダウンということでやはり厳しさは変わりません。

当社はお陰様で、多くのよいお話を頂いております。うれしい話です。

今日は、松戸市栄町西に分譲物件が上棟いたしました。
太陽光発電をテーマに、「いやしろの住まい」を建てさせて頂きます。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-10-20 23:14
本日は、屋根の業者様が 来社され、
商談及び今般の情勢その他のお話をさせて頂きました。
そのなかで、おっしゃって頂いたのは、当社の現場がとてもきれいなので、
とてもうれしくやりがいがあるということでした。
ほかにも、監督が厳しいことをいってくれるので、緊張感があり、良いとのことでした。
また、当社の仕事がとても丁寧との言葉も頂きました。
ありがたいですね。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-10-15 23:38

厳しきなかにも光あり。

秋晴れも長くは続きませんね。雷が鳴っているのには驚きです。

本日は、お取引業者様数社の方とお話させて頂いたのですが、厳しいなかにも光ありというところでしょうか。

昨年に比べ着工件数3割減なので、職人さんも業者さんもいってみれば、3割の人、会社、物が余ってしまっ

ている、という状況なのですが、そうはいっても、 マンションから戸建に切り替えた層がいて、動きとしては出

てきているようです。

当社としては、差別化を図る道を模索しながらよりお客様の期待に応えられる家創りを目指したいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-10-14 23:41

金沢にいってきました!

金沢に行ってきました。
遊びではないのですが、絶好の秋晴れでとても良い旅でした。
いつも思いますが、歴史と文化に彩られた本当に良い町で、
市民が皆、そのことをとてもプライド高く誇りに思っているところです。
古い町並みや、家並みがとても大事に残されていて、落ち着いてるのですが、その一方
21世紀美術館のような先進性あふれるものもあり、文化がそこここにとても自然にある、人々の暮らしに自然に溶け込んでいる素晴しい街でした。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-10-13 21:10
台風すごかったですね、
通勤に大打撃でした。
ぐるっと遠回りをして、やっと会社にたどり着きました。

現場でも対策はしていたのですが、やはり思いもかけないことが起こりました。
強風で仮設物が倒れそうになったり、基礎施工中の現場で、隣地の木が倒れてきたり、
大事には至りませんでしたが、本当になにが起こるかわかりません。

台風一過、すっかり青空がひろがりました。
例年なら今頃は、運動会シーズンで天気が続く頃なのですが・・・・・・。
とはいえ、食べ物の美味しい実りの季節の到来で楽しいことも一杯。
元気にがんばりましょう。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-10-08 22:26

柏で社内検査です!

雨が、続いています。
9月が少なかったので、恵みの雨ともいえるのですが、
肌寒さも加わり、少しブルーになります。

本日は、柏W邸の社内検査があり、営業、建築メンバーでチェックしました。
白とダークカラーを基調にした、和モダンテイストの、とてもシックな素敵なお住まいが出来上がりました。
勿論いやしろの住まいです。
S.O.D.,
珪藻土
いやしろ炭
杉床、
杉建具
みんなそろっています。
W様には「Mちゃん」という可愛いお嬢さんがいらっしゃいますが、そのお子様の喜びようが目に浮かびます。
ブルーな気分が吹き飛びました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-10-05 22:57
天気がぐずついていますが、今日は中秋の名月ということで、夜空を見上げてみましょう。

仕事ばかりで、なかなか余裕がない今日この頃ですが、月を観るというようなゆとりをもてると良いですね。

今日は、F様のお打ち合わせがありました。上棟していますが、内容盛りだくさんで検討事項が一杯。

いろいろ勉強になります。有り難い事です。

段々肌寒くなってきて確実に秋が深くなっていることを実感します。

皆様風邪など召されませんように。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-10-03 23:40
9月は天気に恵まれたと思っていたら、10月に入った途端ぐずついた天候が続いています。

現在、お打ち合わせ中のなかで、お客様の関心の高い事柄を考えてみると、
いろいろありますが、
もちろん当社のお客様ですから、健康についての関心は高いですけれども、
その次に、エネルギー関係のことは関心がやはり高いように思います。
断熱性能、オール電化、そのことから派生して、人感センサー付照明の検討といったところも含まれます。
まだ、実際の導入はまだまだですが、太陽光発電も近いうちにかなり一般化してくると思います。
コストをかけずに快適な生活を送れるようになると良いですね。060.gif

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-10-02 23:07

健康


by fujisawa1651