<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

昨日は、H様邸のお引渡し前最終確認がありました。
完成するとやはり、本当に良い家ができたなあと実感いたしました。
御影石のアプローチから続く広い玄関、杉の床材、LDKは珪藻土壁がさわやかです。
外構も電動シャッターのついたカ-ポート、ロートアイアン風門扉と重厚感あふれ、お施主様の雰囲気が
よく現されています。
お施主様は、とてもセンスがよくて、室内もダークブラウンを基調に、落ち着いた雰囲気なのですが、1階の和室の壁のあさみどりいろがとても映えて、良い調和を保っています。
本日、お引越しなのですが、雨も上がってきたので、ちょっとほっとしています。
H様のより一層のお幸せをお祈りいたします。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-11-30 09:58
気が付いたら、11月も残りわずか、もうすぐ師走です。

クリスマスや年賀状が話題に上る頃となりました。

11月のお引渡しも数件あり、また12月お引渡しのお客様の追い込みに入っています。
あと少ししっかり頑張ります。
また、それと同時に現在進行中のお客様もありますし、これから着工という物件も登場しています。
忙しく過ぎて行く日々ですが、いろいろきちんと締めくくっていきたいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-11-27 22:55
本日は、大規模リフォームをさせて頂いた、S様ご夫妻が御引越しのご挨拶にいらっしゃいました。

まだ、2日目ですが、「いやしろの住まい」がとても暖かく空気やにおいが全然違うとおっしゃって頂きました。

飫肥杉の床、日光杉の建具、珪藻土塗り壁、S.O.D.吹き付けと 健康に良いものばかりです。

ご夫妻いまでも勿論仲良くおしあわせですが、今まで以上の末永いお幸せをお祈り致します。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-11-22 20:12

「中和倉の家」祝賀会!

本日は、「中和倉の家」をご購入頂いたT様のご新築御入居祝賀会がありました。

ご夫妻、可愛い御嬢ちゃん2人、御主人様のご両親様がご出席され、職人さん一同も揃って楽しい会となりました。

基礎から完成までの写真をスライド形式にしてご覧頂き、とても喜んで頂きました。
いろいろ建売を見て歩いたなかで、一番良かったので決められたとのこと。
ご両親様も、本当に良い家だと言って下さいました。

御主人様の喜びのお言葉に続いて、お父様の「祝い船」も飛び出しそのうまさに一同感激、
また、御嬢ちゃんの「最高!」のひとことに皆、大喜びしました。
本当に、良い雰囲気の素晴しい会となり、うれしい会でした。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-11-21 21:44
昨日は、今月お引越しされるH様邸の社内検査を行いました。
本格和室に可動壁設置という、施工したことのない工事があり、どうなることかと思いましたが、
なかなか良いものに仕上がりました。
8帖間と6帖間のあいだに設置し、必要に応じて部屋の広さを変えようというものです。
家中どこをとってもこだわりがあり、とても素晴しいいやしろの住まいが完成しました。
充実していたお仕事を引退され、後半生を楽しく過ごして頂くのにふさわしい家
ができたのではないかと思っています。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-11-20 23:20

オープンハウス開催中

本日と明日、お施主様のご好意で、フルリフォームをさせて頂いたS様邸のオープンハウス開催中です。
本日は、天気はぐずついていましたが、数組のかたにお越し頂き、大好評でした。

とても住みやすそうという声を頂いています。
外構も全部変えているので、イメージが一新されています。

明日は、お引渡し前確認をすることになっており、楽しみです。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-11-14 22:58
先日、昨年リフォームして頂いた、T様から連絡を頂きました。
毎年、当社のカレンダーをとても楽しみにされていて、いつ届くのか、とのお話でした。
古いお客様で、以前ご購入頂いた建物を、リフォームさせて頂きました。
できあがったので、連絡すると、すぐに取りにいらっしゃって、ひとしきりお話をされていかれました。
カレンダーをお配りする甲斐があると思いました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-11-12 23:32
本日、S様邸リフォームのカーテン採寸に立ち会いました。
もうすぐ完成ということで、見て頂いたのですが、とても喜んで頂けました。
こちらまでうれしくなってしまうほどで、ご一緒して頂いたお友達にもとてもうれしそうに説明されていました。
ほぼ、フルリフォームなので、以前の家とは全くかわってしまっており、今すぐにでも引越ししたいとおっしゃっておられました。後、少しの工事をしっかりと仕上げたいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-11-07 23:39
急に寒くなってきました。
クリスマスの飾りつけがそこここでみられ、
年賀状の話題もでるようになって、一気に年末の雰囲気になってきました。

11月、12月お引渡しのお客様の追い込みで、とても忙しい毎日です。
その一方で、上棟もあり、うれしい悲鳴をあげています。

お取引業者様が結構、ブログを見て頂いているようなので、
もう少し内容を充実させなければと思っております。

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-11-05 23:34

N様邸上棟!

秋晴れのなか、3階建ての家が上棟しました。
N様邸です。
実際に棟が上がってみると、やはりそのボリュームは素晴しいものがありました。
上棟後、ブルーシートでしっかり覆い雨対策も万全です。 
上棟式もとてもなごやかな雰囲気のなかで行われ、
お施主様のお人柄、御家族様のなかの良さがとても良く伝わりました。
良い家創りの完成にむけて、頑張らなければと改めて思いました。
e0129434_20404519.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2009-11-01 20:41

健康


by fujisawa1651