<   2010年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

本日は、もうすぐ完成のN様邸の確認にいってきました。
木工事は終わり、内装工事の真最中です。
二人のお嬢様たちのお部屋がそれぞれ仕上がり、
ピンクの珪藻土が一面に広がるお部屋、
緑色の小さな葉っぱをちりばめたお部屋、
どちらも可愛く仕上がりました。
一方、お兄ちゃんの部屋は、すっきりシンプルにホワイトです。
夫々、個性を主張しています。
完成が楽しみです。
e0129434_17582350.jpg


e0129434_1801770.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2010-01-30 18:03

外構

暖かくなったと思えば、また寒くなりました。

以前、リフォームをして頂いたS様から、外構工事のちょっとした追加工事を頂きました。
月内ご希望とのことなのでで、段取って施工させて頂きました。

ご満足頂けたでしょうか。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-01-29 22:38
今日は暖かいですね。
もう一週間で暦の上では、春ですもの。。
「栄町西ソーラーハウス」の社内検査がありました。
太陽光発電を取り入れたモデルハウスです。
大きな吹きぬけとモダンな外観が魅力です。
バルコニーも広々です。
もうすぐオープンハウスをする予定ですので、皆様、是非見に来て下さい。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-01-28 15:32

素晴しい祝賀会でした。

昨日のH様完成祝賀会はH様はじめ御家族様ともどもとてもお喜び頂き、
素晴しい会となりました。
職方様にも数多くお集まり頂き、大変盛り上がりました。
その職方様からのお祝いの一言に皆の、誠信誠意仕事に取り組んでいる様子がとてもよく伝わりました。

H様は紀州の有名な材木商「山長商店」様のご紹介のお客様で、
本当に物の良し悪し、人の善し悪しがお判りになる方なので、きっと評価頂けたことと思います。
この素晴しい出会いに感謝。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-01-25 23:26

本日はH様完成祝賀会!

本日は昨年お引渡ししたH様の完成祝賀会があります。
和歌山の家を処分され、ご子息とのご同居に踏み切られたH様。
その思いは計り知れないものがあると思います。
無垢の構造材をはじめとする建材でお世話になっている「山長」
様のご紹介です。本当に有難いことです。
杉床、珪藻土などを使った「いやしろの住まい」です。
本格和室や、御影石のアプローチなどもあり、良い家に仕上がったと思います。
職方様も参加され、楽しい会になる筈です。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-01-24 16:01
本日は建材業者様とメーカー様がご同行され、新しいご提案を頂きました。
お話が進む中で、いくつかのの新しいことをお伺いしました。

現在使われている、給湯器というものがあるのですが、そうお湯を蛇口から出す為に必要なものです。
従来はガスを熱源とするものが大半でした、最近は電気を熱源とし、深夜電力を利用して高効率な給湯を行う、「エコキュート」がとても増えてきています。

が、そのガスを熱源とするものでも、高効率のもの通称「エコジョーズ」と呼ばれる給湯器が、最近急速に伸びてきているのですが、国からの要請もありメーカー側が2013年3月をもって、一斉に「エコジョーズ」に生産を切り替えるというのです。

 家庭用部門CO2削減目標の2割以上を、高効率給湯器の普及によってめざそうとしているのです。

エコジョーズ」は金額も高いだけに少しびっくりし、その一方、当然そうなるだろうなとも思いました。

そして、梱包材料などもいろいろ研究されていて、ゴミをださない工夫、リサイクルできる工夫など細かい積み重ねが続けられているようです。
また、そういったことにきちんと取り組んでいかないと、明日はないということも思いました。
[PR]
by fujisawa1651 | 2010-01-22 21:19
本日はもうすぐお引渡しのM様邸、社内検査がありました。

当社の事務所からはとても近く、駅近の良い立地です。

外観は和モダン系のすっきりとしたたたずまい、中は勿論「いやしろの住まい」です。

この家でかわいいお子様たちがすくすくと育っていくことだろうなと思うと本当に嬉しくなります。

しかもこの家を望むアングルを変えると、過去3分譲現場が一挙に見渡せるポイントがあるのです。

全部当社で建てさせて頂いた家になるというのです。
e0129434_2035834.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-01-21 20:05
本日は国土交通省主催の講習会に出席してきました。
主なテーマは、昨年10月1日お引渡しの物件から適用されている
「住宅瑕疵担保履行法」に関する、実務的な内容、及び「昨年末から
実施されている「住宅エコポイント」制度の件です。
 エコポイントはなかなか魅力的ですね。
新築でも、リフォームでも最大30万ポイント(30万円相当)が付きますから。
ただ、運用方法については、まだまだ流動的のようです。
ここのところ、住宅業界もいろいろな新しい動きがあり、いろいろなことがどんどん変わっていっています。
お客様のニーズに的確に応えられるよう正確な知識を身につけたいと思います。
e0129434_19324524.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-01-20 19:34
本日はお取引業者F社のK様がいらっしゃいました。
成田の支店にご転勤とのこと。後任の支店長様と担当の方とご一緒にご挨拶に、
いらっしゃいました。

数年前に、その前の担当の方が退社され、急遽、当社の御担当になったのです。
とても良いご提案を色々頂き、有難かったので、残念です。

また、「いやしろの住まい」にも関心を示され、ご自宅を検討したいというようなこともおっしゃっていらっしゃいました。後任のご担当の方もとてもしっかりした方のようで少し安心です。
今後のご活躍をお祈りいたします。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-01-19 22:38
現在基礎工事中の「五香の家」

仕様を計画中ですが、プロバンス風の可愛い家にしようと思っています。
玄関はアール形状のドアにし、1,2階は杉床、珪藻土。
玄関には、飾り棚を兼ねたニッチを造作しようと思っています。
ロフトからは2階吹きぬけが臨めるようになっています。
また、ロフトの壁はアール壁です。

なかなか良い家になりそうです。
楽しみです。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-01-18 19:23

健康


by fujisawa1651