<   2010年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

祝賀会でした。

本日はY様邸新築祝賀会がありました。
分譲物件をお買い求め頂きましたが、
「いやしろの住まい」ですので、
30mm厚の飫肥杉の無垢床、珪藻土、無垢の杉ドア、
S.O.D.吹き付け、いやしろ炭、全部取り入れています。
お仕事がお忙しく、お引越しされてからも、あまりじっくりとは
「いやしろ」の空間を体感されてはいないようなのですが、
日一日と実感されて行くこととと思います。
なにしろ、お買い求め頂いた家を、以前に
他のリフォーム検討中だったお客様(後に実際にリフォームして頂いた。)
をご案内したところ、
あまりの心地良さにお客様がずっとここにいたいとおっしゃった位なのですから。
ご一緒にご出席頂いた、妹様は昨年、横浜の方で、建売物件を購入されたとのことですが、
「とてもくやしいです。分譲なのに、こんなすてきな家があるなんて」とのお言葉を頂きました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-02-27 21:57

新しい珪藻土デビュー

本日は、分譲物件「馬橋1号棟」の社内検査を行いました。

全体にとてもよくできています。
なかでも、新しい珪藻土を、
内装に施工しているので、楽しみでした。
アメリカ産の古代昆布の化石から造っているもので、
質感はいままでの北海道産珪藻土とは少し違っています。
粒子が細かくなめらかでひびわれが殆どありません。

どちらが良いかというと、好みがわかれるところですが、
いろいろ検証していきたいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-02-26 19:57
本日は仕事の合間をぬって、「きれいのたね」で(やさしいヨーガ)を受講しました。

松戸の「ありがとうビル」で展開している「きれいのたね」のピュアレッスンです。
講師はすてきな「近藤先生」、優しく丁寧にご指導いただきました。

始まる前はこわごわだったのですが、終わってみれば、すっきり。
心地良い疲労感に身をゆだねてしまいました。

からだのことを気にしなければいけない年令に、充分になっておりますので、
ちょっとずつ、実行していきたいと思います。

e0129434_2029182.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-02-25 20:29
当社の建物の標準仕様は、その時々で入れ替わりがあります。
それは、いろいろな条件のなかで、常に良いものを、
より適切な金額でご提供したい、と言う思いから、都度、見直しを計っているからなのですが。

12年前にお引渡しした、お客様から、玄関ドアの鍵がうまく作動しないとの連絡がありました。
今、そのメーカー様の製品は標準仕様ではないので、お取引は、殆どないのですが、
連絡したところ、気持ちよく、すぐに手配して動いていただけることになりました。

本当に助かりました。ありがとうございます。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-02-23 20:09
本日は、午前中は最新ガス給湯器の情報をメーカー様から頂き、いろいろ参考になりました。

そして、夕方には、CADソフトのご説明に業者様にお越しいただきました。
現在も使用中なのですが、社内で本格的導入を検討しようということなのです。

プレゼンテーションソフトとしても使え、見積もりソフトとしても使えるもので、
別のCADソフトのサブとして使っていたのですが、
その使い勝手のよさを重視しようということです。

とても、丁寧にご説明頂いて、解りやすく、前向きに検討したいと思いました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-02-22 23:13

オリンピックもたけなわ

毎日、寒い寒いといっていますね。
まだ2月なのですから、当たり前です。

冬季オリンピックもたけなわ、日本のメダルもぼちぼち・・・・・・。
でもすごいですよね、メダルが取れなくて残念なんていっていますが、世界中の国々の代表が競い合って、その中での戦いなのですから。
世界一の人の映像をみていると、人間技とは思えません。(世界一でなくとも)
月並みですが、その陰には計り知れない努力があるのでしょう。
才能、資質、だけでも、努力だけでもそして運だけでも、なかなか思うようにいかないのが人生ですよね。
しかしレベルの違いがあることも、またかしかなことで、
すこしでも、上のレベルを目指そうとすることは凡人にとっても、すごく重要なことだと思いました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-02-21 19:58

西原2号棟ご契約!

今日は、分譲中だった西原2号棟をご契約いただきました。
建築家に設計を依頼した、素敵な「いやしろの住まい」です。

元気な可愛いお兄ちゃんとまだ10ヶ月のまるまるほっぺの赤ちゃんのいる、
とても素敵なご一家に住んで頂けそうです。

S.O.D.といやしろ炭、珪藻土、無垢の杉床、無垢の杉ドアがお子様たちの成長にとって、
何者にも変え難い素晴しい空気環境をもたらすにちがいありません。

ご一家のうれしそうな様子を拝見させて頂いて、こちらもうれしくなりました。 

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-02-20 20:52
またまた寒いですね。
昨日は雪がちらついていました。
なかなか春になりませんね。
本日は、昨年末お引渡ししたお客様の追加工事でお伺いしました。
家のなかもようやく落ち着き、外構も素敵に出来ていて、いい感じでした。
お子様たちもすくすく成長されているご様子、うれしい限りです。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-02-17 17:09
本日は、サッシのメーカー様と納材店様がいらっしゃって、エコポイントのお話をされました。
住宅版のエコポイントです。
今年中に着工して、来年3月までに申請すれば、最大30万ポイント付くとのことです。
私も個人的に関心があります。今、TVでCMを流れていますが、
既存窓に内側から窓を付けたり、外側から付けたりすることで簡単に断熱リフォームができるのです。
築20年の家に住んでいる身としては、気になります。
恐らく同じことを思っている方も沢山いらっしゃると思います。
新築でも、勿論30万ポイント付きます。がとっかりやすいのはリフォームかもしれません。
e0129434_19335911.jpg

e0129434_1942103.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2010-02-16 19:45

春の足音が・・・・・・

昨日のバレンタインデーは、皆様いかがお過ごしでしたか。
立春を過ぎたとは言え、まだまだ春は遠いですね。

しかし季節は確実に移り変わっており、スーパーではみかんから伊予かん、ぽんかんに変わっており、花屋さんではスイートピーが咲き誇っています。

まだまだ、ブーツもコートも脱げないけれど、そういった春の息吹には敏感でいたいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-02-15 20:21

健康


by fujisawa1651