<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

スカイツリー 成長中

もうすぐ4月なのにまだまだ寒いですね。
桜の開花が遅れています。
春といえば、異動の季節。
本日はサッシメーカーのO部長様がごあいさつにいらっしゃいました。
もうすぐ定年とのことで、
故郷、札幌に帰られるとのことです。おつかれさまでした。

桜とともに、話題になっている「スカイツリー」、近くを通りました。
車中より写真を撮ってみました。
e0129434_20425673.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-03-30 20:46

桜の蕾はまだ固いです。

早いもので、3月ももうすぐ終わりです。
桜のつぼみはまだまだ固く、うっすらピンクがかってきているレベルです。

丁度、今頃は、異動があったり、引越しがあったり、企業の統廃合があったり、
一年で一番、人が動く時期です。

出会いがあって、別れがあって、また新しい出会いがあってそうして、人は成長していくのでしょう。

良い出会いが一杯ありますように。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-03-27 23:19
昨年末に新築ご入居しされたF様が久々に来社されました。

住み心地は、すこぶる快適とのことですた。
遊びにいらしたお友達も、新築のにおい(独特のいやなニオイ)がないのに、とてもびっくりされたとのこと。

お子様たちも、とても元気で、無垢の杉床や、杉無垢のドア、珪藻塗り壁に、クレヨンの落書きが・・・とのお話を伺うと、あららと思いますが、まあまだ2歳にもならないのですから仕様がありません。
床は30mmの厚さですから、最悪の場合、ペーパーをかけたり、削ることも可能です。

また今回の家創りで、改めて御主人様の完璧主義の面を、再認識したとの感想も頂きました。
(なにしろ、こだわりの家ですから)
無垢杉の床や珪藻壁の暖かさにも大感激とのことです。
[PR]
by fujisawa1651 | 2010-03-26 22:25
桜が咲き始めました。

とはいえ、冷たい雨が降っていますから、咲き誇るまでには、もう少し時間がかかるようです。

例年のこととはいえ、桜が咲く様は美しく、それを観るのは本当にうれしいものです。
[PR]
by fujisawa1651 | 2010-03-24 18:27
本日、営業にいらした、新しい業者様、3年前に関西から進出してきたとのこと、
この3年の間に地歩を固め、営業所も今春2ヶ所設置、首都圏を網羅する勢いとのこと、
この時代にです。
防水、防蟻から和室建具も扱っているとのこと、なんかとても勢いを感じます。
工場は24時間稼動、店舗のリフォームの場合、夜閉店後、朝までに仕上げるそうです。
頑張っている会社は違いますね。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-03-23 20:34
3連休です。
春休みですし、お出かけの方も多いかと思います。
桜の蕾はまだ、固そうですが、もう1~2週間というところでしょうか。

仕様書の改訂を進めています。
春になり、新製品も出てきているので、いろいろ検討をしなければならないようです。
早急に進めて行きたいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-03-20 20:33

初心に返ります。

新しい女性メンバーが加わりました。賃貸でいらっしゃる御客様には、直接やりとりさせて頂きますし、
それ以外でお越しのお客様にも、店頭にいることが多いので、いろいろやりとりさせて頂くことになると思います。宜しくお願い致します。

一方、わたくしはもう勤続16年になります。
ただ長く勤めれば良いというものではないことはよくわかっているつもりですので、
気をひきしめて、初心に立ち返り、仕事をしなければ
、と改めて思いました。

宜しくご鞭撻のほど、お願い申し上げます。

庭先に咲いた、一週間前の満開の梅です。他所の梅よりも大体一ヶ月遅れです。
アップしてみました。
e0129434_19595891.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-03-19 20:01
毎日、寒暖の差が激しいので、皆様、春風などひかれませんように。

昨日、久々に歯医者さんに行きました。
以前に治療したところのツメモノが取れかけていたので、
痛くなる前にと、行って来ました。

その前に歯科医選びに頭を悩ませました。
勤務先近く、と自宅近くから、口コミと、インターネットで検索し選びました。

幸いにも、自宅近くにネット上の評判の良いところがあり、口コミの評判もよいので決めました。

結果としては、満足度8割というところでした。

理由は、治療内容はかなりの満足度です。
歯科医の方も、歯科衛生士の方も皆テキパキと丁寧に治療して頂きましたし、説明もきちんとして頂きました。
不満足な点はというと、待合室の時計が、大幅に狂っていたこと(2時間以上でも、止まってはいませんでした。)と、受付の女性が真面目そうでしたが、ちょっと愛想がなかったこと。
良い反面教師になりました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-03-18 20:01

春、次のステップへ

春らしくなってきました。

卒業シーズンです。
卒業して次のステップに進む、いいですね。そして、4月から希望に満ちた新生活が・・・・・・。

大人になると、自分から積極的に動かない限り、なかなかそういうことにめぐり合わなくなります。

意識して、次のステップに進めるように頑張りたいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-03-16 21:27

春を感じる、和テイスト

昨日はお休みを頂き、今日出勤したら、会社にいろいろなお菓子がありました。
ホワイトデーということですね。嬉しさ半分、危険度半分。(調子にのって、食べ過ぎたらキケン)
ありがとうございます。

「五香の家」の床の間部材を検討、和モダンテイストでまとめました。漆調でなかなか良いのではと思っています。
イメージはこういった感じです。

e0129434_2244323.jpg



和風つながりで
昨日ちょっとした会合があり、久々に流山のそば懐石「あずみの」さんにいってきました。
とても美味しかったです。
e0129434_2218585.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2010-03-15 22:23

健康


by fujisawa1651