<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

昨日は、お客様に大勢お越し頂いて大盛況でした。
前向きなお話もいくつか頂き、有難いことです。

双葉町1,2号棟にもお話を頂き、またこれから始まる栄町6丁目にもお話を頂きました。

お客様の赤ちゃんがいるかと思えば、相手をしている、スタッフと楽しくおしゃべりしている小さなお子様の声も響いています。

建物のお打ち合わせをしている、楽しげな笑い声もはずみ、その様子を見ながら、社長がいつも言っている「人が家を考える時は、それまでの人生で一番幸せな時だ。」「家族、経済的な裏付け、健康その全てがうまくいっていなければ、家は建たない。」
ということを実感として思いました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-05-31 19:52
本日は「二十世紀が丘の家」の上棟です。
松戸市二十世紀が丘に建ちました。
切妻の屋根が美しい素敵な家になる筈です。

完成の日を楽しみにして下さい。

e0129434_21515221.jpg


e0129434_21551983.jpg

e0129434_97669.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2010-05-29 22:17
一昨日、ぐるっと東京の廻りを廻って(武蔵野線ともいう)、松戸(新松戸)から西国分寺まで、
研修にいってきました。
CADと連動する 建築積算ソフトの講習会です。
一日中はなかなか大変。でも頑張りました。
しかも、集中講義なので、受講者2名ってなかなかですよね。
親切に教えて頂いたので、わかったつもりになりました。

早速、実際に活かして行きたいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-05-27 20:55

雨が続いています。

雨の一日、いかがお過ごしですか。

雨が続いていて、松戸「二十世紀が丘の家」の上棟が延びています。

いろいろと準備をしてきていて、がっくりですが、まあ仕様がないですね。

明日はCADと見積ソフトの講習会が一日あります。

頑張っていってきます。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-05-24 20:37
本日、松戸・五香の分譲住宅をご購入頂いたI様のお引渡し前確認がありました。

いろいろ喜んで頂いたのですが、そのなかでも特にシーリングファンはとても感激されて、子供のころからの夢がかなったと言って頂きました。

建築中にご契約頂き、分譲なので設備機器がどういったものが付くかといったことは細部にいたるところのご説明はしていなかったので、ご存知ではありませんでした。

ロフトのアール壁を気に入ってご購入頂いたですが、鉄骨バルコニーを始めとして、

予想以上の仕上がりだったのではないでしょうか。
e0129434_20361331.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-05-21 20:40

上棟が続きます。

雨の一日となりました。

ここのところ、松戸市近辺での上棟が相次いでいます。
どの家もナチュラルモダン系の外観と広いバルコニーを有している、というような素敵な建物です。
5月24日 に二十世紀が丘、6月5日は八ヶ崎Y様邸、6月8日は常盤平双葉町と続きます。

皆様のお近くかもしれません。
宜しくお願いいたします。
e0129434_17414451.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-05-20 17:46
本日は、メーカーM社のご担当が替わられたとのことで建材商社のご担当W様とご一緒にI
様がいらっしゃいました。
まだ、フレッシュな24歳とのこと頑張ってほしいと思います。
いろいろ話をさせて頂いていたら、ご両親が家造りを計画されていることがわかりました。
すると、商社のご担当W様が、真剣に当社の建物を薦めてくださったのです。
飫肥杉の温かさ、気持ちのよさ、室内の心地良さ、本当に良い家だとお世辞ではない感じで
いってくださったのです。
そのほかにも、祝賀会が他社には見られない素晴しい試みであること、お施主様の喜んで頂いている姿に接することができる素晴しさを語って下さいました。
どれだけ、伝わったかはわかりませんが、とてもうれしくなりました。、

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-05-18 23:33
本日、3年前にお引渡ししたお客様M様からお電話を頂きました。ひどくあわてたご様子なので、なにごとかと思い、対応いたしました。
突然、電気がすべて切れたとのこと。
「はは-ん!」それの原因はひとつですよね。そう「ブレーカー」がダウンしたのです。

奥様は御家族がお出かけ中で、お一人でいたときに何らかのことが起こり、いきなり照明を始めとする電気機器がすべて消えたのでパニックになり、当社にお電話頂いたということです。
ご高齢の奥様は「ブレーカー」のことはご存知なく、説明しても、無理そうなので
担当した、現場監督がすぐさまお伺いすることとしました。

スケジュールを調整し、お伺いした結果は、やはり「ブレーカー」のダウンでした。
ぬれた手でコンセントをさわられたようです。

ちょっとあぶなかったですね。何事もなくて良かったです。

そういう困った時に一番に思い出して頂けるのは、ある意味ありがたいことかもしれません
。 
[PR]
by fujisawa1651 | 2010-05-15 21:17
晴れているけれど、意外に肌寒いそんな日が続くようです。

アイランドキッチンを検討していて、アイランドキッチン用レンジフードを考えた時に、以前、
素敵なレンジフードを使用したことを思い出しました。そこで、調べたら、なんと、そのメーカーは他メーカーに業務を引き継いでいるとのことでした。

そのような話は最近よくあります。
メーカーの統廃合は進んでいますし、整理もあります。
確実にパイが縮小しているのですから、今まで通りにはいきません。

家の近所の話でも、ファッション小売の新店舗開店にあたり、パート8名募集のところ100名以上の応募があったとか、厳しいですね。

そういったなかでも、忙しく仕事ができていることは本当に幸せなことだとつくづく思いました。

e0129434_212854.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-05-14 21:29

他山の石とするはなし

またまた肌寒くなってきました。なんか変!

昨日はお休み、久々に友人たちとおしゃべりをしました。

皆さん優雅?な専業主婦です。

いろいろと仕事の上で参考になるお話がいっぱいありました。

健康も、リフォームも、とても関心が高いようです。

そのなかでも他山の石としなければと思ったことがありました。

某Sハウスで建てた方が、部分的なリフォームをした時の、

お話で、その時の職人さんが、施主である彼女にあいさつもろくにせず、一緒にいた

Sハウスの社員にばかり気を使っていたというのです。

本当に腹が立ったと言っていました。

確かにとんでもない話ですが、時として起こりうる可能性を秘めているとも思いました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-05-13 20:06

健康


by fujisawa1651