<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本日、ご来社頂いた建材メーカーの営業マンK様、最近、異動で弊社のご担当になられたのですが、かなりの数の会社のご担当に変わられたとのことですが、そのなかでは、とても印象的な会社だとおっしゃって頂きました。

まず、当社の「あかちゃの健康がエコ基準」というキャッチコピーと写真に反応されました。
それは、お子様が3才と生まれたばかりとのことでとても気になるとのことでした。
そして、メッセージカードにもとても喜んで頂きました。

それにスタッフに女性が多いこと。それも、初めてとのことでした。

今後の展開が楽しみです。
[PR]
by fujisawa1651 | 2010-10-29 20:15
今日は12月の気候だそうです。
冷たい雨がふっています。
そういった中、松戸市常盤平2丁目に建築中の分譲物件、4号棟の配線検査に行って参りました。

緑色のトンガリ屋根が印象的、出来上がりが楽しみです。

2階LDKで、高い吹き抜けがあり、ロフトも広くとってあります。ロフトへの階段もきちんとあり、
快適です。

1階には主寝室とお子様用に想定した、広いこども室が広がります。

仕様は、勿論「いやしろの住まい」です。S.O.D.リキッド吹きつけ「いやしろ炭」埋設、微粉炭モルタル仕上げをベースに飫肥杉床、日光杉建具、珪藻土塗り壁がきれいな空気の空間を創りだすことでしょう。

おそらく、この家も素敵なご家族様にお住まい頂ける日を楽しみにしていることと思います
e0129434_1941251.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-10-28 19:43
に寒くなってきました。
パソコンを変えたので、ここしばらくデータの入れ替えやらなんやらをやっておりまして
やっと、快調に動くように為りました。

ソフトを再インストールしたり、入れ替えたり、また見直したりしたお陰でバージョンアップしたものもあります。

なんでもそうですけれども、時々立ち止まっていろいろなものを見直し、整理することは大事なことだとまた改めて思いました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-10-24 18:21
昨日、某メーカー様の展示会に行きました。

隣あったこともあり、当社も以前に会社見学をさせていただいたことのある、
金沢「ひまわりホーム」様の東京支店の方とお知り合いになりました。

早くから性能表示にとりくまれ、200年住宅を目指していらっしゃる志の高い会社様です。

現在は東京西部および埼玉方面を中心にとりくまれているとのこと。

また、無垢の国産材にもこだわられているとのこと。いろいろ参考になりました。

その方は、自宅は富山に建てたとのことなので、「単身赴任は大変ですね。」

と申し上げましたら、「いえ、単身なので」とのこと。あちらでは独身でも家を建てて
しまうらしいです。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-10-21 17:52
本日はいろいろな業者様がいらっしゃいました。
新しい業者様、新しいご担当者様、新しいご提案、
がありました。

新しいご担当者様には、弊社の「いやしろの住まい」のご説明をさせて頂きました。
3歳のお子様と生まれたばかりの赤ちゃんがいらっしゃるサッシメーカーのK様は、S.O.D.の話にびっくりされ、さらに、お客様の反応やご感想にもっとびっくりされて感心されていました。

分譲でも注文でも同じく標準採用している点にも感心して頂けました。

また、P電工のZ様は来月から再来年の4月まで産休に入られるとのこと。元気な赤ちゃんの
誕生をお祈りしております。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-10-19 19:39
本日は土曜日、お客様が沢山いらっしゃいました。
新築お打ち合わせ中のI様、お嬢様のNちゃんはとってもおしゃま。
毎回、とても楽しいお話を一杯してくれています。

おうちでのご家族の暖かいご様子がうかがわれる会話が、まわりを
なごませてくれます。

長時間のお打ち合わせの間も、ぐずることなく楽しく遊んでいました。

お客様のお子様同士が仲良く遊んでいる様子はほほえましいものです。

やさしく、あたたかい時間がゆるやかに流れていました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-10-16 19:58

新しい提案が一杯です。

10月にしては、暑すぎるような気がするのですが、気のせいでしょうか。

昨日、P社展示会に行って参りました。

さすが、トップメーカーだけのことはあり、考えていることが1歩先を行っていますね。

深ーいお付き合いはそれほどないのですが、いつもその姿勢には感心させられます。

かゆいところに手が届くような商品を創り出しています。
e0129434_210513.jpg


その姿勢を見習いたいと思います。
[PR]
by fujisawa1651 | 2010-10-14 21:13

健康が一番です。

今日はまさに雲一つない晴天ですね。方々の幼稚園で運動会が開かれているようです。
子供たちの元気な声が聞こえてきそうです。

一昨日、久々に中学校の同期会に出席致しました。
いやあ、感慨一入です。

その前の世代ほど、歴史の荒波にもまれた世代ではなく、いわゆる団塊の世代の後から、のほほんとついていった世代です。

そうはいっても、オイルショック、バブル、そしてリーマンショックもようやく潜り抜け、深手をおったものも、さらっとかわしたものも、それなりの人生です。

改めて、元気に仕事ができる喜びをかみしめつつ、人生の結果が顔に出る年頃ですので、気を引き締めて、取り組んでいきたいと思います。
[PR]
by fujisawa1651 | 2010-10-11 14:39

異動の季節です。

本日は、サッシメーカーT社のご担当者様が転勤のご挨拶にいらっしゃいました。
後任の方とご一緒にお越しになり、ひとしきりお話頂きました。

いつも明るく元気で、申し訳ないようなお願いも、いやな顔ひとつしないで、動いて頂いて本当に有難かったのです。

メッセージカードもとても喜んで頂き、お持ち帰りになりました。

今後のご活躍をお祈りいたします。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-10-07 17:39
天気が今ひとつはっきりしません。
まわりでも、風邪気味の人が増えています。

いま、新しい素材をいろいろ考えています。
そのなかでも「珪藻土」の新しい素材「MPパウダー」を検討中です。

「北のやすらぎ」と同じ稚内産で、同じ孔の細かい珪藻土です。原料は自然素材4種類のみ、とのことですし、割れないわけではないけれど、比較的ワレ難いとのことなので、検討をしたいと思っています。

風合い、ワレ、匂い、空気感ETC.......。どれも大事です。

e0129434_1813216.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-10-04 18:13

健康


by fujisawa1651