<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

本日は、以前にお引渡ししたお客様R様
のお宅で行われた、お茶会にお呼ばれしました。

お茶会の出来るモダンな本格和室とのご注文に
いろいろ苦心した部分もあり、感慨はひとしおでした。

当社のスタッフ6名をお招き頂きまして、
本当に楽しく心地良い時間を過ごさせて頂きました。

奥様は勿論、お嬢ちゃま達お二人は
着物を着ていらして、それは素敵でした。
お打合せ当時、赤ちゃんだった、一番下のおぼっちゃまも
言葉をしっかりしゃべるようになりお子様達の成長ぶり
には目を見張らされました。

お茶は以前に習っていた事はあったのですが、すっかり忘れてしまっていて、
久々に点てたお茶は恥ずかしい限りでしたが、こういった優雅な一時を過ごせたことに
感謝です。
e0129434_21143961.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-02-26 21:16

偶然が重なりました。

先日、会社にかかってきた電話をとったら、業者様からの不動産物件の有無を確認する電話でした。

でもその声には聞き覚えがあります。
そうお客様で数年前にお引渡ししたT様の奥様です。大手の不動産会社様で事務のパートをされているのです。

ひとしきり、近況などをお話して、電話を切りました。

そうしたら不思議なことに、その日の帰り、同僚と駅の通路を歩いていたら、どこかで見た顔が、
・・・、そのT様の奥様と2人のお子様がいらしたのです。びっくり!

お友達とお食事をされた帰りとのこと。偶然とはあるものなのですね。

めったにお会いすることはないのですが、とても明るい素敵なご一家で、お打合せもとても楽しかったのです。その雰囲気は変わらぬまま、お子様達は確実に成長されていて年月を感じました。

お客様が幸せにお過ごしのご様子を確認できることはとても幸せなことです。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-02-25 21:30
暖かくなってきました。
そろそろ、桜の話題も出始める頃となって参りました。

そういったなか、3月に上棟が続いてあります。

新松戸モデルハウス、柏亀甲台の家です。

新松戸モデルハウスは7月1日オープン、地域の方との交流も図れるような施設、内容を考えて
います。

モデルのイメージパースはこういった感じです。
e0129434_19322828.jpg

見て頂いて、お気づきのことと思いますが、屋上庭園を創る予定です。
楽しみですね。ほかにもいろいろなことを満載にする予定です。

その後、少し遅れて、上本郷にもモデルハウスを建てる予定です。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-02-24 19:41
創作書家の「高野こうじ」さんに、社員全員が、それぞれに合わせて書を書いて頂きました。

直接お会いして書いて頂いたわけではではないのに、不思議なことに各人の個性に応じての内容になっているのです。

ストリート系書家で、その場で即興で言葉を紡ぐというパフォーマンスを2年間続け、3万人もの人

に言葉を贈り続けてきたそうです。その感性にはびっくりです。
e0129434_2154023.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-02-21 21:07
昨日はお休みで、友人に誘われて、バロックのコンサートに行って参りました。

フリーコンサートなのですが、演奏者は一流の素晴らしいコンサートでした。

柏にある日本橋学館大学が、地域の人を対象に行っているコンサートで、

いろいろな内容のものを、毎月のように行っているそうです。

友人4人と土曜の午後の優雅な一時を過ごしました。
e0129434_182935100.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-02-20 18:31
春の前ぶれの嵐で大荒れでした。

ガス会社様から給湯暖房用熱源機のメーカによる自主点検、修理実施のお知らせを頂きました。

全国で22万件使われているものらしいのですが、不具合がでたようです。

床暖房と給湯を1台で行っている機械が調子悪いらしいです。

まれに、湯温が55~65度C位に上がってしまうこともあるそうで、

実際には、通院するほどではないやけどが2件報告されているそうです。

でも、お風呂でシャワーを浴びていて、そういった湯温だったら大変です。

4月から全国で順次実施していくようですが、新たな事例が出る前に解決してほしいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-02-18 19:27
「馬橋広手の家」ですが、先週オープンハウスを行い、今週末にも行う予定です。
R型の玄関ドアに可愛いポーチ灯、すっきりとした室内空間、広々としたロフト。
と手前味噌ですが、なかなか良い「いやしろの住まい」が出来上がりました。
外構工事の仕上げにかかっています。
e0129434_191142100.jpg

e0129434_19121256.jpg



新松戸モデルハウスはそろそろ地盤改良工事にかかります。中の仕様は現在詰めている真っ最中です。7月1日オープン予定です。という訳で、相変わらず幸せなことに、忙しく日々が過ぎて行きます。
[PR]
by fujisawa1651 | 2011-02-17 19:28

大雪にびっくり!

業者様の来社が、相次ぎ、一日慌ただしく過ぎて行きました。

しかし昨晩の雪には、びっくり致しました。

もうすっかり車道からは、消えてしまいましたが、朝は方々で大混乱でした。

子供の頃、雪は楽しかったのですが、大人になると仲々つらいものです。

雪国の人のことを思えば、そんなことは言っていられませんけれど。

とはいえ、確実に春は近づいてきていて、それとともに、何か明るい希望のようなものを、感じてい

るのは私だけでしょうか。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-02-15 20:04

バレンタインですが

冷たい雨のバレンタインですが、いかがお過ごしですか。
最近は、友チョコとかで、女の子同士プレゼントし合ったり、自分へのご褒美と称して
贅沢チョコを買ったり、いろいろあるようです。
それら全てと、縁遠くなってしまったので、何ともいえないのですが、義理チョコだけは
細々と生きています。

今月中には、柏亀甲台で上棟します。新松戸モデルも始まってきますし、柏今谷上町というところも始まります。乞うご期待下さい。
[PR]
by fujisawa1651 | 2011-02-14 19:02

馬橋駅ビル  建築中!

世の中は連休ですが、生憎の天気となってしまいました。
とはいえ、からからだった空気が、一転してしっとりし、春の近いことを感じさせてくれます。

早稲田ハウスのあるここ、馬橋駅は、今、駅ビルを建築中です。
毎日、大勢の人が出入りする駅という場所を中心とする工事なので、工事の進行に合わせて少しずつ仮設の通路を変更してゆくのはなかなか大変なことだと思います。
たまたま、その工事の現場責任者の人の名前が掲示されていて、当社現場監督濵口の、以前、勤務
していた会社の上司ということでした。お互いに、今は違う会社で頑張っているのですね。

5月には、OPENするようです。テナントはしっかり決まっているのでしょうか。心配です。

勢いのある、良いテナントさんに入って頂いて、馬橋を盛り上げて欲しいものだと思います。
[PR]
by fujisawa1651 | 2011-02-12 20:03

健康


by fujisawa1651