<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

以前お付き合いのあった納材店さんの方が、営業にいらっしゃいました。

当時から研究熱心で、いろいろな良い素材を取り入れ、新しい工法を研究している
意欲的な会社さんだったのですが、今は社名を変更し、
「健康」によりシフトしているとのことでした。

お薦め頂いた珪藻土がなんと現在、当社で使用しているものでした。
お墨付きを頂いた気がしました。

他にもいろいろご紹介頂きました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-07-28 19:49
ここのところ過ごしやすい日が続きましたが、また暑い日が戻りそうです。

暑いといえば、先日のS様邸ご新築祝賀会で、お話がでたのですが、
暑い日に外から帰ってくると、冷房をかけている訳ではないのに、涼しいとおっしゃっていらっしゃるのです。
やはり、珪藻土は涼しいのですね。調湿作用もありますから。

10数年前のお客様K様から。リフォームのご相談がありました。
年月がたつとどうしても設備が古くなってきたり、再塗装しなければならなかったり
いろいろでてきます。

忘れずお声かけ頂けるのはありがたい事です。

ご希望にお答えできるようなご提案をしたいと思います。
[PR]
by fujisawa1651 | 2011-07-25 20:17
松戸市八ケ崎にご新築頂いた、N様邸の社内検査がありました。

爽やかな白い外観が素敵です。

大きな玄関収納プラスシューズインクロークです。
各部屋の収納プラス納戸もあります。
申し分なく収納たっぷり、主婦はうれしいですね。

お祖母様のお部屋もあり、御主人様のお部屋もあり、
勿論、お子様たちのお部屋も。
どのお部屋も明るく、杉と珪藻土に溢れています。

S.O.D.吹付けはまだこれからですが、施工後は
「いやしろの住まい」
空気のきれいな家の完成です。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-07-22 18:23

祝賀会でした。

大抵は、土曜日に行われる新築完成祝賀会が、本日行われました。

それは、お客様S様のお休みが水曜日だからです。

腕利き不動産の営業マンであり、数多くの物件を売ってこられた

S様に気に入って頂けたのは、非常に光栄なことです。

春に引っ越されたので、お住まいのご感想をお聞きしたら、

外から帰ってくると、家のなかがとても涼しいとおっしゃっていらっしゃいました。

住み心地が、本当によく、「帰りたくなる家」だとも。

春生まれの一粒種R君共々、皆様末永くお幸せに!

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-07-19 22:00
本日は「栄町西3丁目の家」の配線検査に行って参りました。

大工さんは、今日は祝日なので、お休み。

勿論、現場はきれいです。

暑いけれど、窓をあけると風が抜けていきます。

23帖のLDKにアイランドキッチンが付く予定です。なかなかでしょう。

いやしろ3大技術は必須アイテムです。

飫肥杉床、日光杉ドアもステキ(まだ付いていませんが)目に浮かびます。

まだまだ、大枠の形しかできていませんが、これからどんどんすてきな家に仕上がっていきます。

制震ダンパーや、丈夫な構造を見るなら今のうちです。

皆様、是非!

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-07-18 18:13
猛暑が続いております、

本日は、松戸市常盤平K様邸のお施主様確認がございました。

もうすぐお引越しです。
ご夫婦とまだ2歳のMちゃんの3人家族です。

なかに入ると風が爽やかに抜けて、エアコン設置前ですが、それほどの暑さは感じませんでした。
ウッドデッキバルコニーに取り付けたグリーンのオーニングが素敵です。

珪藻土の刷毛引き仕上げが落ち着きを与えています。
化粧梁越しにシーリングファンが心地良い風を送ってくれます。

Mちゃんはなんにでも興味を持つお年頃、いろいろな事を自分やってみたがります。

でも、今の器具類は殆ど、チャイルドロックがかけられるようになっています。

ちょっと安心ですね。

もうすぐ幸せなご家族の新しい生活がはじまります。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-07-17 16:45
本日、建材メーカー「L」社の方が新松戸モデルハウスにいらして

写真撮影をして頂きました。

モデルハウスの「見どころマップ」を作製して頂けるとのことです。

2週間程で出来上るとのことなので、楽しみです。

また昨日、お客様からご要望のあった、門扉の開閉の不具合(暑さによる膨張のせい)

もその前に直して頂いてとても助かりました。

何事もスピードが大事だと実感しました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-07-13 19:33

バス乾って!

例年より早い梅雨明けとなりました。いよいよ夏本番!

現場はなかなか大変です。熱中症には十分に気を付けましょう。

朝、5~6年前にご新築されたM様が突然いらっしゃて、
相談があるとのことでした。

なにかと思えば、以前からお話のあった、外壁の補修のお話と、物干しスペース設置の
ご相談でした。

小さいお子様がお二人いらっしゃり、
雨の日はLDKが洗濯物で満載になるとのこと。
その上、共働きでいらっしゃるので干しっぱなし
のままになってしまうとのことでした。

ドラム式洗濯機の乾燥性能では不満足とのことでした。

浴室換気乾燥暖房機をご提案致しました。

少し時間はかかりますが、洗濯物は乾きますし、浴室も乾燥します。

冬場は暖房にもなります。

深夜電力も利用されているとのこと、夜間に利用すれば電気代もお得です。

取り敢えず、梅雨は明けましたが、雨の日対策としてはなかなかです。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-07-11 17:48

七夕の願い事!

今日は七夕です。

子供が大きくなってしまうと、
そういったこととはついつい縁遠くなってしまいます。

今日の空は残念ながら天の川は見えそうもありません。

でも、願い事をするというのは、ちょっと良いですよね。

今の願いは、ひとりでも多くの人に、

「いやしろの住まい」を体感して頂きたいということです。

先日、「モデルハウス」オープンにいらして頂いた納材店様が、
今日、事務所にいらっしゃって感想をおっしゃって頂きました。

「本当に居心地の良い家、ほっとする空間ですね。」

これは、お世辞抜の正直なご感想なのではと思っています。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-07-07 18:38

体験宿泊できます!

新松戸モデルハウスオープン時に、お越しいただいたお客様に、

飫肥杉の無垢床が気持ち良いとのお話をさせて頂きました。

そうしましたら、若いお客様が2~3人で、

本当に床に寝転んで「気持ちィー」とおっしゃっていました。

実際、とても当たりが柔らかく、さわり心地が良いのです。

この感覚は実際に体感してみないとわかりません。

早速、体験宿泊のお申し込みも数組頂いています。

楽しみです。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-07-04 18:30

健康


by fujisawa1651