<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日、お越し頂いた、建材商社で各種施工もされている業者様のお話をお伺いしました。

太陽光発電に4年前から本格的に取り組まれていて、昨年、施工技術の専門校を開設されたとか、

取り組みの熱意がひしひしと伝わってきました。

現状、太陽光発電の施工店になるには、メーカーの技術研修を一泊二日で受ければよいのですが、

それではきちんとした施工ができないということで、設立されたようです。

再生可能エネルギーであり、温室効果ガス排出量の削減が可能な太陽光発電は、

低炭素社会の実現に向けてのの成長産業として期待されていたことは、勿論ですが、

昨今の電力需要逼迫の折、ものすごい追い風を受けていることは間違いありません。

今後のエネルギー政策としては、日本中のありとあらゆる建物の屋根、及び空き地にソーラーパネル

その他の再生可能エネルギーの発電施設を造り、原発に頼らなくとも電力を十分にまかなえるように

なれば良いと切に願っています。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-08-26 18:09
急に涼しくなってびっくり!
まだ8月なのに、・・・・・・。

涼しいのは勿論良いのですが、なんとなく寂しいような・・・勝手なものです。

当社では新築が勿論メインですが、リフォームも行っており、特にお引渡ししたお客様が数年たって、いろいろ新たなご希望がでてきてのちょっとしたリフォームは多数行っております。

浴室換気乾燥暖房機を取り付けたり、間仕切りの壁を造ったり、床下補強工事をしたり、あらたにロールスクリーンを取り付けたり
壁を張り替えたりETC.・・・・。

そういった時にお客様と、再会できるのは楽しいものです。

ご家族様のいろいろな変化に対応した、きめ細かなご提案が出来たらと思っております。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-08-22 18:15
本日は、盆休み開けで世の中が動き出したせいか、来客が相次ぎました。

お取引業者様もお越しいただいたのですが、

以前のお客様が2組も突然いらっしゃいました。

どちらも近くの医院にいらっしゃったついでにお寄り頂いたのですが、
お子様達の大きくなられたこと、びっくりです。

昨年お引渡ししたF様は、その家の涼しいことをおっしゃっていらっしゃいました。

1階は、風が東西に抜けてとても心地よいこと、
また2階LDKなのに全然暑くないことを、やはり2階LDKの家に住まわれているお友達に
とても驚かれたとおっしゃっていました。

快適に住まわれてしまわれているご様子に安心致しました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-08-18 19:33
今日までお盆休みの会社様も多く、落ち着いた日々が続いています。

まだまだ暑いのですが、やはり季節は移り、どことなく秋の気配が、感じられてきました。
街は、セールも一段落し、秋物が出始めています。

今年はいつもの年よりも、より一層、物悲しい夏の終わりのような気がします。
放射線の話題は毎日、ニュースに登場します。ここ松戸でもゴミの処分に困っています。
被災地の復興はなかなか進んでいないようです。

と暗い話題は枚挙に暇がないのですが、そうはいっても、明るく前をむいていきましょう。

「きれいな空気の家」で気分をリラックスさせてみるというのはどうでしょう。

新松戸モデルハウスでは「きれいのたね」新松戸教室として、各種レッスンを行っていますし、
ご案内もできます。また体験宿泊も行っています。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-08-17 16:51

お盆真っ最中!

はい、お盆です。

全国的には明日とか明後日とかに皆さん帰省から、戻ってくるのでしょう。
子供たちはいよいよ夏休みの追い込みにかかるのでしょうか。

暑い夏はもう少し続きます。心配された電力もどうにか持ちそうですね。
(まだまだ油断できませんがーーーー。)

新松戸モデルハウスの「一日我が家」(一晩の体験宿泊)は大人気!

夏休みということもあり、連日のご宿泊ご予約を頂いています。

一晩、過ごされるとその良さをご実感して頂けるようです。

「きれいな空気の家」は体感してみないとわかりません。

新松戸で「高原のさわやかさ」を感じてください。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-08-15 14:34
昨日お打ち合わせのお客様、3歳の男の子がいらっしゃいます。
N君、とっても可愛いんです。3歳なのに、お口がとっても達者、
ご挨拶もきちんとできて、本当にびっくりします。

ショウルーム廻りにいらしたのですが、
どこでもとっても人気者だったとのこと。

これからどんどんお打ち合わせが進んでいきますが、

「いやしろの住まい」、「空気のきれいな家」を探していらした
お客様。

きっとご要望にお応えできる家を建てさせて頂けると思います。
[PR]
by fujisawa1651 | 2011-08-08 18:16
昨日、L社のショウルームに行って参りました。

5社が統合して今まで水まわりだけのショウルームだったものが、
それこそ生活全般のショウルームになりました。
一社のショウルームとは思えません。

少し手狭な感は否めませんが、1ヶ所で充実した内容のショウルームに出会えるのは
便利です。

明るいさわやかなショウルームでサッシ、建具、水まわり、果てはカーテンまで
展示してありました。

以前の会社でお付き合いのあった営業の方が集まっているようなところもあり、

ちょっと不思議でした。

時事刻々と世の中は動いていますね。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-08-05 21:18
ここのところ過ごしやすい日々が続いています。

しかし、集中豪雨はあるし、地震の余震は続いているし原発の問題は解決のメドは立たないし、
政局は混迷を続けているし、すっきり致しません。

そういったなかですが、建材メーカーの営業マンの方から、上本郷モデルの
現場を褒められました。

私は見ていなかったのですが、とにかく現場がきれいだというのです。

大工さんがまめの清掃を行っているのだと思います。

「現場きれい」を掲げて取り組んできてはいますが、それを評価して頂くとやはり
うれしいですね。

勿論、他の現場もきれいだと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-08-01 18:51

健康


by fujisawa1651