<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ここ関東地方は、乾燥しまくってますね。事務所の湿度計はなーんと20%を示しています。
お肌には良くないし、インフルエンザは猛威をふるっています。
でも現場的には、晴天が続くのはよいことです。

そういったなか、先週末に、南柏の家の「配線確認」を行いました。
3階建てで敷地をフル活用したプランの為、各所に工夫をこらしています。

特に、3階は急傾斜の屋根一杯に高さをとっていますし、その眺めはなかなかのものです。
2階は明るく広々としたリビングがあります。

コンパクトだけれどフル装備、3LDK+広い納戸付き
着々と建築中です。

どういった方がお住まいになるのか、想像するととても楽しみです。
e0129434_1825172.jpg


e0129434_18292563.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2012-01-30 18:37
この間、年が明けたと思っていたら、もうすぐ2月です。
「歳月人を待たず。」とはよくいったもので、年々そのスピードが早くなります。

ここのところ、旧友と旧交を温める機会に恵まれ、有り難いことだと思っています。

数十年来の友達、数年来の友達と色々ありますが、いつ会ってもその当時のまま
で、楽しいひとときを過ごせる友人の存在は、嬉しいものです。

新鮮な刺激を与えてくれ、新たな活力を与えてくれます。

皆、それぞれの世界で、それぞれに精一杯頑張っている人達ばかりです。

今年は、ひとつでも多くのことを友人達をはじめ、多くのその人達から学ぼうと思いました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-01-27 20:41
昨夜来の雪にはびっくり!
今朝は、交通が各所で大混乱でした。
都市部は、雪に本当に弱いですね。

そういった中、実は試そうと思っていたことができて、ちょっとだけうれしかったのです。
(雪で困難な目にあった方や、事故にあわれた方には申し訳ございません。)

普通の靴に装着する、いわばチェーンのようなものを準備していました。
雪など物ともせず、ガシガシ歩いてくることが出来ました。
幸い、私関連の交通機関は全く問題なかったので通常通りに出勤できました。

タイヤチェーンと違って、装着も簡単!
予想以上でした。
e0129434_1647479.jpg


e0129434_16483085.jpg



見た目地味ですが、なかなかの実力者です。

そういったタイプの人材もまた魅力的ですね。
[PR]
by fujisawa1651 | 2012-01-24 16:50

壁に手形をつけました!

初雪です。寒さがしみます。

そういった気候ですが、本日はご新築建築中のS様邸で珪藻塗り壁へ手形を付けました。

パパとママは片手づつ、2歳のYちゃんは両手で、しっかりと型を付けることが出来ました。

最初は両手をしっかり開いて押し当てるというのが、なかなか難しかったのですが、

すぐに体得して、順調に仕上がりました。

外は寒かったのですが、最新の高性能サッシと断熱材、そして、杉の床で屋内では、あまり寒さは感じませんでした。

引越しの予定日を刻みました。

完成を楽しみにしていて下さい。
e0129434_1917067.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-01-20 19:17
先日、ご新築後のミニ工事のお打ち合わせで、来社されたN様。

ご新築のお打ち合わせをされていた時は3歳だったひとり息子のK君、今は4歳となり

すっかり男の子らしくなっていました。

当時は新幹線の種類について教えてもらったのですが、今回はまたまた

東北新幹線の「はやぶさ」を始め、数々の電車について教えてもらいました。

その博識ぶりはたいしたものです。

お子様達の成長ぶりにはいつも驚かされます。

「きれいな空気の家」ですくすく成長されているのを、垣間見ることが出来ました。

e0129434_1720087.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-01-18 17:20
年明けからすでに2週間が過ぎ、あっという間です。

「亀甲台の家」がご契約となり、お打ち合わせがございました。
とても気にいって頂いていて、お引越しをとても
楽しみにされています。

2歳の可愛いHちゃんがいる、温かなS様ご一家、

新松戸モデルハウスの体験宿泊をして頂き、
「いやしろの住まい」(きれいな空気の家)を体感して頂きました。

飫肥杉の床、珪藻土壁、S.O.D.、無垢杉材ドア、いやしろ炭

勿論、「亀甲台の家」も同じ仕様です。
とても気持ちが良かったとのこと。

いくつかご希望されているところのプランを早急にご提出したいと思います。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-01-15 17:25
今年一番の寒さとなった今日、今年始めから故障していた
事務所のエアコンが新しくなりました。

この時期、本当に待ち望んでいました。

暮にいろいろと整理し、すっきりとした事務所内が、
エアコンも新しくなり音もとても静かで一層快適になりました。

良い年のスタートを切ることが出来ました。

コピー機兼プリンター複合機も新しくなりました。
いままでのものより、より高性能でコストダウンが図れる優れものです。

空気がきれいになった気がします。

私は新しいものが大好きなので、とても嬉しい気分です。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-01-12 19:30
連休も終わり、ようやく街は平常に戻ってきたようです。
と思ったら、朝から電車が遅れていました。

寒さが本格化してきたこともあり、周囲はインフルエンザや、霜焼けやら、
水疱瘡やらの話が飛び交っています。
皆様くれぐれもお気をつけ下さい。

業者様の新年のごあいさつも相次ぎ、年の改まったことを再認識致しました。

午前中は、T社様のショールームへ行って参りました。

キッチンをメインに見に行ったのですが、水栓が新しく、レンジフードも掃除がしやすく、収納も工夫が一杯、
どんどん良くなりますね。

メーカー様はお客様のニーズを真剣に探っていますから、当然といえば当然です。
私達も、お客様のニーズを的確に探っていかなければと思いました。
[PR]
by fujisawa1651 | 2012-01-10 19:21
あっという間にお正月も終わりです。
松も取れ、いよいよですが、世の中は3連休で
、気分はまだまだのんびりしています。

日曜日の今日は、ご契約、お打ち合わせ、
業者様のご挨拶、以前のお客様のミニリフォームのご相談等で
大変賑わっていたのですが、先週からエアコンが故障してしまい、事務所はピンチです。

お客様にはご迷惑をおかけしています。

来週には新しいものに変わるのですが、その間ストーブでしのいでいます。

寒の入りを迎え厳しいところですが、もう少しの辛抱をいただきます。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-01-08 19:32

今日より本格始動です。

新年あけましておめでとうございます
本年も宜しくお願い致します。

4日より営業しておりますが、私の場合は本日より本格始動というところでしょうか。

昨年も良いお客様と良いお取引業者様に恵まれ、良い一年を過ごしましたが、
本年もより一層の良い年にしていきたいと思います。

お正月は天候にも恵まれ良い年の幕開けを感じさせてくれました。
家族、親戚、友人との良い絆を育めたと思います。

昨日は、上野に「ゴヤ展」と「北京故宮博物院200選」を観に行きました。

美と文化の美しさ、深さ、重さに触れて色々考えさせられました。

気分をリフレッシュし、今年も改めて意欲的に頑張りろうという気持ちになりました。
e0129434_123954.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-01-07 12:40

健康


by fujisawa1651