<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ここのところお客様の動きがとっても活発です。

消費税率upの動きにも対応しているのでしょうか。

「いやしろの住まい」の認知度が高まって来ているからなのでしょうか。

この土日も盛況でしたし、今日もお客様で事務所は賑わっています。

後者だととても嬉しいのですが、どうなのでしょう。

少し前まで、特に柏がホットスポットのような情報が流れた頃は動きの鈍かった分譲も

ご案内が続々入り、ご契約に結びついています。

日銀の物価1%upの方針もあり、なんとなくいろいろな動きがありそうです。

そういった世情の動きとは別のところで、少しでも「いやしろの住まい」の良さを

伝えていかなければと思っています。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-02-27 19:20
まだまだ寒い日が続いています。

ここのところお客様の各種お問い合せが増えてきて、確かな手応えを感じています。

昨日、最近統合したばかりのP社の営業の方が初めていらっしゃってお話を致しました。

その方は床材や建具の開発をされていたようなのですが、

ご自分で、より無垢材に近い(似せた)商品を創っていながら、本当のところは、

やはり無垢材の良さを実感されていて、また開発をされていたこともあり、とても詳しくて

いらっしゃるのですが、当社の仕様のその良さにとても驚かれました。

「いやしろ炭」のこともご存知で、そのことにもとても感心して頂きました。

新松戸モデルハウスにも、お話の後お寄り頂いて、お話させて頂いた内容をご実感頂きました。

お世辞ではなく、感心していらっしゃることは伝わりましたので、

当方もとても嬉しくなってしましました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-02-22 16:45
本日は、流山のS様邸ではお引越しご入居です。

一方、柏のS様邸では、1週間前にお引越しされましたが、追加工事で、本日、キッチン収納を造作致しました。

高機能電子オーブンレンジの「ヘルシオ」に合わせた収納です。

もともとのキッチン収納の隣に冷蔵庫、ウォーターサーバーも来てぴったり収まる収納です。

どうやら無事完成した模様です。

この「いやしろの住まい」でどちらのご家族も新しい生活がスタートです。

どちらも2歳のお子様がいて、どちらもとても仲の良い明るい爽やかなご家族です。

本当に春がもうきてしまいそうですね。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-02-17 19:53
南流山に誕生した「いやしろの住まい」、今日は御施主様の御引渡し前確認がありました。

御施主様S様はとてもお喜びで、こちらにもお喜びのご様子が伝わってきました。

来週には、お引越しですが、その日はなーんと一粒種Yちゃんの2歳のお誕生日!

良い記念の日となりそうです。

各種設備機器の使用法、お手入れ方法などをご説明させて頂きましたが、そのひとつひとつに

感激のお言葉を頂きました。

ご夫婦お二人共お忙しく働いていらっしゃるので、「らくらくパック」のご利用とはいえ、

お引越しの準備は大変です。

どうかご無理をなさいませんように。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-02-12 18:42
本日、2月11日は、弊社にとって記念すべき日です。
松戸ありがとうビルに「きれいのたね」がOPENした日です。丁度3年前のことです。
その日を記念して、毎年イベントを開催していますが、今年は、先日お引き渡ししたK様の見学会を催し、
参加者50名余りの成功裡に終わりました。

そんな一日ですが、決済が済んだ分譲住宅で、楽しいことがありました。
お引越しを前にして、現場監督が追加工事のチェックをしていたところお施主様S様がいらっしゃって
ガスの開栓をされたのです。
現場監督がチェックを終わって1階に降りたところ、2歳のお嬢ちゃんがお風呂からでてきたところにばったり、お湯はりのついでにお風呂に入りたいといってきかず、入られたようです。

新しい家へのお引越しをとても楽しみにされていらっしゃるのですね。

自然素材を使用した住宅をお探しだったS様、大変お喜び頂いています。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-02-11 18:58
いつもお世話になっている京葉ガス様のショールームにお邪魔して、
いろいろなお話をおうかがいしてきました。

今、話題になっている、家庭で電気を創るコジェネレーションシステム「エネファーム」と「エコウィル」の詳しい説明をお聞きし、その違いを教えて頂きました。

浴室の「ミストサウナ」「スプラッシュミスト」を見学させて頂き、
IHヒーターとガスコンロの比較体験もさせて頂きました。

以前にIHヒーターの体験セミナーに参加したことはあったのですが、
比較するのは初めてでいろいろ参考になりました。

その特性には、違いがあるのだということも良くわかりました。
勿論、ガス会社様側からの説明なので、ガスコンロに有利なようになってしまっていますが、
その分を差し引いても、私は当面はガスコンロが良いのかなと思えました。
e0129434_1754340.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-02-07 17:56
日本中、厳しい寒さが続いています。雪国では例年以上の大雪に困っています。

こちら、千葉の松戸は幸いなことに雪は大丈夫ですが、乾燥は相変わらず。

そういったなか、今日は節分です。会社の若いパパたちは、鬼となるべく、いそいそと帰って行きました。

本日は、もうすぐお引き渡予定のS様邸社内検査がございました。

ご家族の手形も玄関先の壁にしっかりと押され、ご家族様の新生活を祝福すべく、

家全体が、とても温かい雰囲気に包まれていました。
e0129434_22344025.jpg



e0129434_22353061.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2012-02-03 22:36

健康


by fujisawa1651