<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日、以前のお客様S様がちょっとした用事で訪ねていらっしゃいました。

お引越しして約1年半、その直前に生まれたRくんが1才と8ヶ月。
その後も車庫や棚取付の工事などもさせて頂いていて、お会いしていたのですが、
まだ赤ちゃんだとばかり思っていたら、すっかり大きくなって、
そこら中走り回ってその速いこと速いこと。

やはり男の子の子育ては大変なのだと、女の子しか育てたことのない私は、
実感致しました。

その成長ぶりは頼もしいですね。
飫肥杉の床は、とても気持ちよく、暖かいとおっしゃっておられました。

丁度、事務所でご新築のお打ち合わせをしていた、I様のちょっと年上(と言っても2才)のお嬢ちゃん
これもRちゃんとキッズコーナーでとても仲良く遊んでいて、微笑ましい光景でした。

キッズコーナーの床も、お家と同じ飫肥杉です。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-11-29 18:16
ここのところ、お休みのたびに出歩いていて、街がすっかりクリスマス、ひょっとしたら師走かと思うような、雰囲気になっていることは感じています。

朝晩はめっきり冷え込んで、おまけに昨日は結構揺れました。(でも震度3だった。)
なんとなく気忙しく、落ち着かない日々ですが、今年の残りをきちんと終えて、来年はまた新たな気持で
迎えたいと思っています。(まだ1ヶ月以上あるよ~)

南柏の分譲住宅をご購入頂いた、I様とカーテンレールのお打ち合わせを致しました。
まだ6ヶ月のKちゃん、奥様、ご主人様のとても幸せそうな素敵な若いご家族様です。

ひと目で家を気に入って頂いたとのこと、 ほぼ考えていたような家だったとのことです。

うれしいですね。

お引越しされて、新しい生活が始まり、もしかしたらご家族も増えるかもしれませんし、
楽しい未来が広がっていく、そんな予感がします。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-11-25 18:17
昨日、3年ほど前にご新築されたF様がブラインド工事の代金をお支払いにいらっしゃいました。

普通のブラインドを取り付けていたのですが、お客様が酔っ払った拍子に思い切り引っ張ってしまわれて

破損してしまいました。

修理と交換の両方でお見積もりし、どうせ取り替えるならば、縦型ブラインドはどうかということで、

縦型ブラインドに交換致しました。

その工事のお支払いでした。

とても良くできたということでお喜び頂き、また近況などをひとしきりお話されました。

3人のお子様を始めとして、最近はご実家のお母様もよくいらっしゃるとか、ご家族様がお元気に楽しくお暮

らしのご様子が、とても感じられ、とても嬉しく思いました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-11-20 22:11
現在、当社のご新築住宅サッシはとっても良くなっています。
どのメーカー様の製品も素晴らしいのですが、そのなかの1つ、
LIXIL様の高性能サッシ「SAMOS」を人気建築家が語った連載が
雑誌「建築知識」に載っていて、それが10月号で一冊にまとまりました。

性能と外観の美しさ(框の細さ等々)についてと、今後のデザインへの
可能性、影響を12名の人気建築家が語っています。

当社では、発売当初からやはりその性能とデザイン性に着目し
上本郷のモデルハウスには全面的に採用させて頂きました。

サッシというと一般的にはあまり注目されず、あるのが当たり前といった存在ですが、
実はとても重要で、性能も非常に重要となってきています。(断熱性、遮熱性ETC.)
e0129434_19222211.jpg

e0129434_1923180.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2012-11-13 19:26

太陽光発電!!

先日、以前のお客様M様から、太陽光発電のお見積もりを依頼されました。

いろいろと検討し、まとめあげました。

太陽光発電にもいろいろな動きがあり、数年前は工事費がとても高くて、

なかなか手が届きにくいものでした。

最近は工事費も大分落ち着いてきて、売電との兼ね合いでコストパフォーマンスが良くなってきました。

また、参入メーカーも増えていて(逆に海外では過当競争から撤退するメーカーもでてきています。)

競争は激しいようです。

でも本当に再生エネルギーの有効活用なので、もっと広がらなければいけないのだろうと思います。

(かくいう私もまだですが・・・。)

でも早くしないと、売電金額が下がってしまいますね。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-11-09 22:57

健康


by fujisawa1651