<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ押し迫って参りました。

昨日、大掃除をして、スッキリ今年を終わることが出来そうです。

片付けの最中に今年を振り返りつつ、お客様の顔や、出来上がった家のことが思い浮かび
感慨に耽ってしまいました。

明日が仕事納め、新年は1月4日(金)からになります。

今年も本当に、皆様に助けられ、お世話になりながら良い一年を過ごすことが出来ました。

感謝、感謝です。

来年も、今年以上に一生懸命、仕事をしていく所存です。

では皆さん良いお年をお迎え下さい。

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-12-27 16:23
先日、新しく来社された外構(エクステリア)商材の商社様、若いご担当者の方は、とても熱心で、

すぐに当社「上本郷モデルハウス」にも奥様とご一緒に訪れて頂いたとのこと。

奥様がとても気に入ってくださって、空気感の違いはすぐにお分かりいただいたとのことです。

先日上司の方といらっしゃった後には、「新松戸モデルハウス」にも、足を運んで頂きました。

まだ、ご結婚されて間もないご様子、そろそろ家を考え始めていらっしゃるようです。

「いやしろの住まい」のお仲間になって頂けるとうれしいですね。


そのいやしろの住まいのお仲間をそろそろ「サンタ」が訪問致します。

毎年、喜んで頂けるお年頃のお子様のいらっしゃるお宅を早稲田「サンタ」がお伺いしています。

皆様、楽しいX`MASをお過ごしくださいね。
[PR]
by fujisawa1651 | 2012-12-21 18:56

家具を置いてみました。

年明けに上棟予定「常盤平7丁目4号棟」模型に家具を配置してみました。

模型製作をお願いしている「模庵」さんに、家具製作を依頼したら
快く引き受けて頂いて、できてきました。

家の雰囲気もよくわかり、すごく便利です。

きめ細かい心遣いが感じられ、とても素晴らしい仕上がりでした。
e0129434_20551186.jpg

e0129434_20563744.jpg

e0129434_20571244.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2012-12-15 21:00
今月新築住宅にお引越し予定のI様。
エアコン取付を家電量販店様に依頼されました。
その際に、当社の現場監督が事前に壁内の筋かい位置
養生テープでマークしておきました。
それは、当社では、普通のことです。

他業者様によるエアコン取付は時として、柱や筋交を気にせず穴を開けてしまうようなこともないとは言えないので、そのようなことを避ける意味合いで、
わかりやすく表示しておくのです。

そのエアコン取付に立ち会われたI様は、その業社さんに言われたそうです。
「いろいろなところで取付をしているけれど、ここまでやってくれている工務店はない。」とそのことをとてもよろこんで頂いて、メールでご連絡頂きました。

分譲住宅をお求め頂いたのですが、これからも長いおつきあいをお願いしますとも書いてありました。

勿論ですとも、こちらこそなが~いおつきあいをお願い致します。
[PR]
by fujisawa1651 | 2012-12-08 20:29
親戚の結婚式で大阪へ行って来ました。

大阪とはあまり縁がなく、何回かは行ったことがあるのですが、そのたびに驚かされます。

今回は大阪駅がとても綺麗になっていて、駅に接続して三越伊勢丹ホールディングスのデパートもできていて、
びっくり。それも驚きですが、何よりも驚いたこと、それは、そこここにエスカレーターがあり便利になっていますが、前から知っていたとはいえ、急ぐ人のために開ける側が正反対。左右が逆なのです!
新幹線を降りたところから、いきなり世界が反転してしまったかと思いました。

そして、電車でもう一つ、「女性専用車」が終日あり、それも関東圏のような、端ではなく3両目とかなのです。
うーむ、これは関西は女性に優しいのか、はたまた、終日「女性専用車」を設けなければならないほど、問題が多発しているのか、という穿った見方をしてしまいそうです。

と、事程左様に、人間の常識なんて簡単に覆ってしまうものなのだということを実感しました。

地域、民族、文化、人種で全く変わってしまう常識もあれば、どこにいっても、だれにたいしても変わらない
普遍的な常識もありますね。
[PR]
by fujisawa1651 | 2012-12-03 18:53

健康


by fujisawa1651