<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

週末、昨日も本日もお客様のお打ち合わせで事務所は賑わっておりました。
有難いことです。

昨日、お打ち合わせのI様、一粒種のEちゃん(2才)はとても賢いお子様で、
毎回、感心させられます。お片づけも上手で、楽しいおしゃべりもどんどん
ひろがっています。

昨日は特に大感激!というのは、お打ち合わせが終わって帰る時に、事務所に居たスタッフ一人一人を、

しっかり、ハグして、お別れの挨拶をしていきました。

本当に将来が楽しみです。
[PR]
by fujisawa1651 | 2013-01-27 17:21

「究極の寝室」発表!

先週は雪と寒さの一週間でした。
皆様、風邪など召されませんでしたか。

当社の新商品「究極の寝室」発表会を兼ねた「南流山3号棟」のオープンハウスは昨日と
本日行われました。

お客様、業社様等で賑わい、とても良い評判だったようです。

「モダン」な感じでインパクトもあり、なかなか良いのではないでしょうか。

従来からの仕様である飫肥杉無垢床材珪藻土塗り壁、SOD吹付け
日光杉無垢ドアというメンバーに加えて

この度、新たに炭を原料とした塗料の「チャコペイント」が加わりました。

主寝室一室の天井面に塗ってみました。

この深みのある黒色を出すために9回ほど塗ったようです。

、恐らく快適な眠りに導かれることと思います。
e0129434_17583326.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2013-01-20 18:01
このお正月、いろいろな集まりがあり、いろいろなお店に行ったのですが、そのなかで
気になったお店のことをご紹介します。
どちらもランチを頂いたレストランです。

1店は実家の近く、オープンしてから30年近く経っているらしいのですが、全然知らなかったのです。
焼き菓子、ケーキ、パンがメインで、今では都内有名デパートにも何店舗もお店があることは知っていました。
どちらかというと、大変良いイメージでいました。その本店がまさか実家の近くだったとは(都内某所)。

ランチの金額はリーズナブルプライス、お客さんもほどほどに入っていて、雰囲気は悪くないのです。
ウエートレスさんもとても感じがよかった。味はまあ値段相応でした。
がっかりしたのは、トイレの網戸がとても汚かったこと
お正月開けです。暮に大掃除しなかったのでしょうか。びっくりしてしまいました。

そしてもう1店は、神楽坂にあるとても素敵な「フレンチレストラン」です。
勿論、金額は前述のお店の2倍位します。でも満足度は10倍位、味も盛り付けも素晴らしい、
お店の方の態度も本当に心地よく会食者一同大満足でした。

という具合にそこそこしっかり事業を行なっている会社でも、全てに行き届くというのは、難しいでしょうし、
もしかしたら、順調にきたのだけれど、ほころび始めているのかもしれません。

後述のお店はオープンしてから10年目を迎えたようです、丁度のび盛なのかもしれません。

どちらのお店のこともいろいろ考えさせられ、他山の石とせねばと思いました。
[PR]
by fujisawa1651 | 2013-01-14 16:31
弊社は4日から、営業いたしておりますが、
今日から仕事始めの方も多いことでしょう。

いろいろな方がご挨拶にいらっしゃいました。

その中でも、建材を購入させて頂いているD社様、支店の方全員で
それもハッピ姿でお越しいただき、威勢の良い掛け声を掛けて頂きました。

ぴりっと空気が引き締まりました。

元気が良いというのはそれだけで気持ちがよいものですね。

常々、D社の担当者様の動きの良さには、感心させられていたので、なるほどと納得致しました。

社風は大事ですね。

[PR]
by fujisawa1651 | 2013-01-07 20:39

健康


by fujisawa1651