タグ:いやしろの住まい ( 17 ) タグの人気記事

今月末に上棟予定の「南流山1号棟」をご紹介致します。
現在建築が進んでいる、「南流山3号棟」、「南流山4号棟」と同じ区画です。

模型ができてきましたので、アップしておきます。
3階建てで、敷地はコンパクトながら、中身は充実。
ひろびろ20帖余のLDKのある3LDKです。

4区画あり、勿論全区画「きれいな空気の家」「いやしろの住まい」です。

模型もキュート、最近、よりリアルになってきました。

e0129434_16541653.jpg

e0129434_16543653.jpg



上棟して実際に形になる日をお楽しみに!
[PR]
by fujisawa1651 | 2012-10-06 16:58
松戸市常盤平に建築中の分譲住宅「常盤平7丁目3階建ての家」。
その家の配線確認に行って来ました。

仕様は勿論「いやしろの家」「空気のきれいな家」です。
手前味噌ですが、建築中とはいえ、中は整理整頓が行き届いてとてもきれい。
びっくりするほどです。

まだ、概ねの形ができたばかりですが、竣工の暁には、
是非とも、皆さん見に来て下さい。

e0129434_1839399.jpg


e0129434_17145473.jpg

e0129434_1726215.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2012-09-26 17:29
暮から着工している、松戸市栄町6丁目2号棟
「いやしろの住まい」分譲物件です。

吹き抜けもロフトもあり、見どころ満載です。
(まだ基礎しかありませんが・・・・・・。)

新春に上棟となりますので、

宜しくお願い致します。

いやしろ3大技術は勿論、珪藻土塗壁、杉無垢ドア、飫肥杉無垢床

ETC.・・・・・。きっと素敵な家になります。
e0129434_19293516.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-12-23 19:30
明日、上棟予定だった「南柏の家」、天候の為15日に延期になりました。

3階建ての屋根に特徴のある家です。

その屋根はグリーンの予定。

仕様はもちろん「いやしろの住まい」「きれいな空気の家」です。
e0129434_21333437.jpg


15日の上棟が楽しみです。
[PR]
by fujisawa1651 | 2011-12-08 21:30

上本郷モデルオープン!

上本郷モデルハウスがオープンしました。

本日は「きれいのたね」会員様を中心の多数の方にお越し頂きました。

トータル100名様以上の方で満員御礼の状態でした。
嬉しい限りです。

その中で、珪藻土(MPパウダー)の調湿実験を行ったのですが、

びっくり!

同じ水槽を2つ用意し、片方は珪藻土を塗り、もう片方はビニールクロスを貼ります。
その中に熱湯をコップにほんの少だけ入れたものを
夫々置いて温度と湿度の変化を比べる実験ですが、

最初はほぼ同じ数値を示してしいたのですが、時間とともにどんどん変化し、
1時間もたったら、珪藻土(MPパウダー)は湿度55%と快適空間ですが、
ビニールクロスはなんと95%の不快空間となってしまいました。

その調湿性能の高さには驚きです。

S.O.D.とともにきれいで快適な空間ができていることが改めて実感しました。

e0129434_2017460.jpg



e0129434_20255878.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2011-11-11 20:28
秋も深まりましたが、妙に今年は暖かいですね。

上本郷モデルは「カフェ」の機能も備えていて、常設ではないのですが、
食事もできるようになっています。

11日にオープンですので、いまは、最後のセッティングにおおわらわです。

勿論モデルハウスですし、「きれいのたね」上本郷教室としての機能もあり、
そして「カフェ」というわけです。

空気のきれいな空間での食事は素敵ですよね。

新京成電鉄上本郷駅の駅近ですし、道路沿いですので、それなりに目立ちます。

皆様のお出でをお待ち致しております。

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-11-08 20:20
本日は、分譲物件「南流山の家」をお申し込み頂きました。

お取引先業者様のご紹介で、その会社の社員様に気に入って頂けました。

多少の間取り変更もあり、お打ち合わせをさせて頂いたのですが、ご夫婦のお互いを思いやる
優しさに感動してしました。

ちょっとしたご主人様の書斎を造ったのですが、奥様はその狭いことを申し訳ないとおっしゃり、
ご主人様はあることだけで有り難いとおっしゃって、
お互いにとても相手のことを考えていらっしゃるその御様子に、我が身を振り返り、
深く反省してしまいました。

こんな優しいご家族様に気に入って頂けて本当に良かったと思いました。
e0129434_19343528.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-11-03 19:36
10月を迎え、爽やかな、季節がやって参りました。

先日、照明のセミナーに参加してきました。

照明デザイナーさんが自宅の家づくりにあたっての体験をもとにした、
大変参考になる内容の充実したセミナーでした。

従来、照明というと、部屋の中心にメインをひとつというのが当たり前でしたが、
いまや、「ほしいところにほしいぶんだけ」という時代になってきました。

色々なあかりを組み合わせることで、暮らしの様々なシーンに対応させようというふうに変わってきています。

秋の夜長を充実したものにするためにも、照明は重要ですね。

様々なシーンにふさわしいあかりの提案を研究していきたいと
思います。

e0129434_18502980.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2011-10-02 18:50
日一日と秋らしくなってきています。
落ち着きと充実の季節がやってくるということでしょう。

本日は、松戸に建築中だった「栄町西3丁目の家」の社内竣工検査が
ございました。

杉床、杉建具、珪藻壁、S.O.D. いやしろ炭が一杯の「いやしろの住まい」

です。

広さは3LDK+小屋裏収納。奥様のあこがれのアイランドキッチンもあり、

爽やかにコーディネートされた水まわり、と見どころ満載です。

「きれいな空気の家」を是非見に来てください。[#
IMAGE|e0129434_18282733.jpg|201109/09/34/|mid|580|435#]
e0129434_1837296.jpg


[PR]
by fujisawa1651 | 2011-09-09 18:40
今年も後、3週間となり、一層慌ただしくなって参りました。

本日は、給湯器でおなじみのN社様がいらっしゃいました。
いろいろなお話がをして頂いたのですが、
そのなかでも、太陽熱温水器のお話がが印象的でした。

一般的には、今、太陽光発電のソーラーシステムが話題ですが、
なにしろ、イニシャルコスト(設置にかかる費用)が高く
実際のところ、なかなかペイしないようなのです。
いってみれば、自分のことよりも、地球のことを考えて、
設置する心意気がないと踏み切れないかもしれません。

それに比べると、同じようにパネルを設置するのですが、
規模も小さくてすみ、効率よく太陽光を利用して熱に変え
お湯を作る(昔のように水を屋根の上に通してお湯にするのとは全く違うシステム)
というのは、ある意味、即実践的ですね。
コストも比べ物にならない位、低いようです。
十分検討させて頂く価値はあると思いました。

住宅エコポイント制度にも追加で導入になったそうです。
e0129434_1924553.jpg

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-12-09 19:33

健康


by fujisawa1651