素敵なバラの柄のトイレが出来ました。

15年前のお客様のお宅でトイレのリフォーム工事をさせて頂きました。
当時小学生だったお子様も今ではお年頃、彼女が遊びに来たときにトイレの汚れが
気になるので(というのも井戸水を利用している為、汚れが付着しやすい)とのことでした。
井戸水から水道への切り替えとトイレの入替え、クロス、CFの張替え工事を
行いました。
順調にいけば、夕方位には終わるはずだったのですが、トイレの荷をほどいたらビックリ
、タンクの中に同梱されている筈の部品が、1セットはあったのですが、もう1セットには入っていなかったのです。メーカーさんの入忘れと思われます。
水道屋さんも慌てて、部品を扱っているところを探してみたものの、一般に市販されているものではないので、どこにも無いのです。 
1ヶ所は使えるようになってはいますが、また日を改めると言うのはお客様からしたらいやなものです。
困ったと思っていたら、弊社の他現場の施工もお願いしている水道屋さんだったので、
機転をきかせて、他現場の、既に納入されて未設置だった、トイレの部品が使えるかもしれないといってとりにいってくれたのです。
商品は全く同じものではなかったのですが、幸いにして同じタイプの部品を使用しており
事なきを得ました。
お客様はすっかり、一週間位先になると覚悟していただけにその日に終わったので、とても喜んで頂けました。

[PR]
by fujisawa1651 | 2010-08-21 12:40

健康


by fujisawa1651