人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大震災から一週間!

この一週間は、本当に慌ただしかったですね。
被災地の方々のことを思えば、勿論文句などいえませんが、
それにしても、体験したことのないことだらけでした。

津波の映像が「夢」のなかに出て来ました。
朝から晩まで、コマーシャルらしいコマーシャル無しでニュースを放送している
TVを初めて視ました。
原発の「建屋」と言う言葉や、「計画停電」という言葉を初めて聞きました。
電車に乗るために何時間もひたすら、大人しく待っている大勢の人の列を見ました。
毎日、電車が止まるという事態に遭遇しました。
街からいろいろなものが無くなりました。

震度3とか4では少しも驚かなくなりました。

建築資材も影響がでています。

物流の問題だけならばそれほどの遅れになりませんが、工場が被災している場合は、
なかなか厳しい状況です。

いろいろなことがありますが、被災地のかたの手助けを少しでもできたらと思います。
差し当たっては、募金位しかできることはありませんが、すこしでもお役に立てればと思います。

by fujisawa1651 | 2011-03-18 20:45

健康


by fujisawa1651