人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有意義なお話を沢山聞く事が出来た一日でした。

昨日、住宅産業塾からのご紹介で、来て頂いた井出様のお話はとてもためになりました。
住宅の家歴書」作製が今後必要になってくるということで、データファイル作製のお話をしにきて頂いたのですが、実際は営業のお話がメインになりました。
お一人で営業、設計、積算、お打ち合わせ、現場管理をされ年間10棟もの、家を建築されているとのこと
びっくりしました。自分の仕事ぶりは何だったのかと思い知らされました。

また、夜には、松戸のありがとうビルにて寺子屋が開催され、講師の方の楽しいお話をお聞きすることができました。
不動産鑑定士の佐藤様は、世間にあまりしられていないそのお仕事ぶりについて、語られました。
不動産の価値を評価するという、自分の仕事にかなり関係のある分野なのですが、いまひとつあまりよく解っていなかったことが、おぼろげにわかってきました。
また、もうお一人の講師である、霜鳥様は、以前のお勤め先時代に営業担当としてシロアリの防蟻工事をして頂いていて、独立した今日また、同じ工事をお願いするようになった方なのですが、聞いてびっくりしました。
18歳から20歳の2年間、ハワイで「貝割れ大根」をお一人で、製造販売されていたとのこと。聞いてみないと解らないことはあるもんなのだと、思いましたし、皆、それぞれの人生があるのだということも、思いました。
by fujisawa1651 | 2009-02-19 21:19

健康


by fujisawa1651