人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい情報をいろいろ伝えて頂いた一日でした!!

本日はお取引業者様が色々な情報を持って訪ねてきてくれました。

午前中は設備のメーカーさんと納材店さんが、新商品講習会のご案内方々、
現在の景況その他のお話をされました。
シャワートイレは何故、海外で普及しないのか。
わたしは、日本人が繊細だからだと思っていたのですが、どうやら水の質が原因のようです。
飲み水を、使用している国はないようで、水の豊かなこの国に生まれたことに感謝。

午後からはサッシメーカーさんが各種新製品ご案内、及び新情報を持ってきて頂きました。
各サッシメーカーさん共に、今期決算は、かなり厳しい見通しとのこと。
夕方には、情報機器をお願いしている、業者さんが「家歴書」作製の前提である書類のドキュメント化用ソフト
のご紹介にいらっしゃいました。「家歴書」とは、建築した住宅の歴史をきちんと管理して行こうというものです。
そのために、従来、紙と電子データの両方で保存していたものをきちんと電子データで保存していこうということで、そのためのツールを現在検討中です。
すぐにでも進めなければと思っています。
by fujisawa1651 | 2009-02-24 20:43

健康


by fujisawa1651